見出し画像

みこルンです〜About Me〜

とりあえず自己紹介を書いてみるぜ〜
(元ネタ「写ルンです」知ってたら握手!)

名前:みこるん
→本名とは特に関係なしです。
Twitterやってたとき「ミコさん」て呼ばれてて
なんとな〜くしっくりきたので、ずっと使ってます。

世代:我がふるさと平成初期!
→昭和時代に憧れる平成一桁生まれ。
ZARDの『♪負けないで』と同じ年にリリースされ、
人生で初めて聴いた短調の歌は『♪だんご三兄弟』。

まだ公衆電話やらテレホンカードやらが現役で、
カセットテープやフロッピーディスクが生きてて、
小中学生の頃は「おもしろFlash倉庫」「ニコニコ動画」、アクセスすると「あなたは〇〇人目の迷える子羊です」みたいなカウンターやキリ番掲示板が出てくるようなホームページを渡り歩き、
青春時代(※わたしは指をくわえて見ていた)はガラケーやギャル文字や「一期一会」が流行り、
制服の靴下は紺のハイソックス一択だった世代だぜ!!!


お仕事:紆余曲折を経てIT系見習い中
→高校生の頃、音大に行きたかったけど断念し
ピアノや歌を活かせそうな保育系に行きましたが
働いてみたら保育系まーーーじで全くといっていいほど向いてなくて、2年で辞めました。
そのあとは事務職ぽいこと(派遣ともいう)を転々とし、Excel好きだし事務職も好きだけど派遣だけでは将来が不安なのでITのスキルをつけるべく勉強中です〜難しいけど頑張るうをををを

趣味:音楽全般、料理、ダンス、写真、
ぬいぐるみを愛でること、文章を書くこと、
Web制作の勉強(←これを仕事にしたい)

後で詳細な記事を書くと思われますが、
とにかく「自分には取り柄がない!!!」
ということが昔からコンプレックスで
わらしべ長者のように色んな趣味に手を出しました。

・勉強ができず足も遅く友達もいなかった小学生時代→唐突に歌声を褒められ、はじめての取り柄を獲得(?)
→ずっとオペラ歌手になりたかったが、歌のレッスンで「あなたの歌声って演歌みたいね」と言われて演歌にハマりはじめる

→カラオケが楽しくてひたすら歌っていたが、ひょんなことでバンドを結成し、いろんなライブでギターの弾き語りをしてる人を見て憧れる
→ギターは演奏人口が多いし練習しても自分にはイマイチ馴染む気がせず、なんかないかな〜と思ってたら目の前にアコーディオンがあらわれた!!!
→見た目も音も可愛い!!と思いベタ惚れ

→音楽活動してたらなんか人と比べるのに疲れちゃって結局バンド活動はやめ、仕事に居場所を求めるように……あと料理したときの達成感が楽しくて料理も好きになったよ!

→スキルアップを目指す中でいろいろ失敗してしまい、お金がないので現在アコーディオンを売ってしまった状態です……(とほほ)
ど貧乏状態から抜け出したらもう一回アコーディオン買いたい!!!!!

ほかにも語学とか絵(描けないから鑑賞だけ)とか好きです♪

その他:B型でしょ?って言われます→大正解!
えーっと、めちゃくちゃB型らしいB型です!!
基本的に「ときめくか否か」が基準だったり、
嫌だなって思ったことはあっさり辞めちゃったり、
好きだなって思ったことには熱中しすぎたり、
へんなとこで細かかったりこだわり強かったり、いきなりとんでもなく哲学的になったりします。

自分の頭で考えたことや
自分の肌で感じたこと、
自分の言葉で語ることを大切にしたい派。
意識高い"系"とか"無理してる感じの"ポジティブ、"強要された"感謝みたいなのは苦手です!!!!あくまでも「自然に湧き出す気持ち」を大切にしたい。本音が好き。

こんな感じの人間やってます。
役に立つ記事よりも、なんか読んで肩の力が抜ける感じのこと書いていきたいな〜と思いますのでよろしくにゃん。またね(´▽`)ノ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?