Rakuten Pickup News 【2020/11/8】

 お久しぶりです。ルパンです。

 以前から楽天に関する記事をTwitterで投稿しているのですが、あまりにツイートが多く何を読めば良いかわからないという声を頂きましたので、読んでほしいツイートをまとめて定期的にnoteを更新していきたいと思います。

1.石井GMの“手腕”は信じられるものなのか?

【記事要約】 
石井GMのもと積極的な選手補強を繰り返している楽天。
 今季4位に終わったチームに対して、ファン間ではその責任を追求する声も。
 しかし球団関係者によると、石井GM について球界での評価は高いようだ。
「各選手の細かいデータなどまで把握している。(中略) GMという役職でも、チーム内ではイジられキャラで雰囲気も良くしてくれる」(楽天関係者)
 「勝利至上主義」と「楽しませる野球」の2つを考えたとき、石井GMは編成トップとして適任なのかもしれない。

2.島内選手、楽天に残留へ

【記事要約】
 今年8月に国内FA権の資格取得条件を満たした島内宏明外野手(30)が、来季も楽天に残留する方向で球団との話し合いを進めていることが分かった。
 FA権を行使して宣言残留となるかは未定。
 Bクラスに終わった今季からの巻き返しへ、来季も愛着ある仙台でプレーする方向になりそうだ。

最後に

 島内選手の残留は嬉しいですね。
 石井GMにも引き続き、日本球界に一石を投じる采配を続けてほしいと思います。

 本日は以上です。
 見てくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?