見出し画像

ここに尾道在住の人いるかなぁ~~?

来春から日本でも5Gが始まる
そうすると youtube がSNSのメインに一気に躍り出る
インスタが始まったのは4Gが誕生した時
そして世の中は一気にインスタブームでインスタ映えが流行った

するとインスタ映えする写真を撮ってUPするビジネス
関係者も誕生したが、世間はさらに上を行っていた
頭の良い連中はどこにでもいるものだ!

それはインスタ映えする写真を撮らせるお店
すると人々は自分のインスタに注目を集めたいので
お店に直行する。そしてインスタ映え写真をパチリ
これを自分のインスタに載せると人々から「いいね!」が
集まる・・・口コミで、つぎつぎとインスタ映えする
お店に人々が集まる

5Gが始まるというのでグーグルが youtube を買収した
今日ではグーグルの政策で youtube の検索をそのままグーグルの
検索上位に掲載するように仕組んでるから youtube の番組で
当てるとグーグル検索との相乗効果で一気に無名人でも
スターに慣れる千載一遇のチャンスの時という訳で
それで今朝もUPしたけど、なにやら怪しい youtube の
セミナーが大流行りしてる

尾道で youtube 番組作る仲間の大募集

その怪しいセミナーとは無関係で、そんな特別なノウハウなど
持ってないけど、純朴に時代背景を考えて youtube 番組を
作りたい・・・それで自分ひとりで頑張ってみたけど~
なかなか上手くいかないので相棒が欲しいという訳での募集

尾道は瀟洒な港町
昔は大商家大富豪が続々誕生した文化町だけど
今は観光ブランドだけが先行する小さな貧しい田舎町
だけど、ポテンシャルは大きいと思う

そんな尾道を背景に時代の波に乗れるように
youtube 番組を作りたい~度々行き過ぎた行動が
ニュースになっていたエンタメ系の番組はすでに終わってる

これからは情報提供番組・・・
それは地域のニュースでもいいし、企業のCMを超える情報
提供でもいいし、なにかのノウハウでもいい

そんな youtube を見てると
やはり、すでに頭の良いのが沢山いるよね
ヒットした本の解説を勝手にやってる
中味はこの本に書いてることだ~で責任もないもない
それで番組登録者数が万単位もいる

いま番組登録者が1万人の番組販売相場は1億円だよ
大手企業が買う
CMの新規なチャネルを探してるので
つまりTVはもう駄目なんだよ
いまだに日本の奇跡は地上波が経営健在なこと

情報提供番組は3分でいい
相棒が欲しいのは、3分の原稿を掛け合いで読めば
十分に番組として通じるから~
これが独りでやるのは難しいんだよね

僕は写真のビジネスの宣伝をしたいので
同じく何かのビジネスの宣伝をしたければ
お互いに win + win でいい感じじゃないかな?

応募者が複数いれば、番組を増やせばいいし
集まり次第で番組運営は無限に描ける

3分の番組だから週に半日で5本程度は作れる
それで十分に回っていくという計算

   mail to        show21up@yahoo.com

よろしく

すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です