見出し画像

古の観光地を時代コスチュームで散策~洒落てると思うなぁ・・・!

この写真、先日、宮島までの撮影の際に見かけたので~
ちょっとスナップ写真を1枚・・・

確か、島向かいの陸地に着物のレンタルショップがあったので
そこの商品なんだと思う~けど、これ、いいね!

この神社の創建は古いが清盛が大々的に
リノベーションして、今日の厳島神社になってる
なんといっても~この海に浮かぶ舞台と海に建つ大鳥居
が圧巻かつどこにもない独自なデザインにして
人々を魅了している

画像1

ペルシャの女神を祭ってる~という説があるが
私的には賛同1票・・・

その平安の衣装がレンタルされてる~
そのコスチュームで宮島散策~とはイカシテル!

江戸の風情を残す宿場町なんて数多くあるが
そこに江戸時代のコスチュームをレンタルできる
ショップはいまだにない
一種のコスプレ遊びなんだから、本格的に正確な
江戸時代の衣装でなくても、それらくし見えれば
それで人々は満足できる

そういう店があってもいいのになぁ
どうせ、この不景気でシャッターの閉まった店が
何件もあるのだから・・・

#時代コスチューム
#観光地散策
#宮島と厳島神社
#ペルシャの女神


すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です