【夢100達成記事】15.カレーイベントに呼ばれる


お店のご近所の器屋さんでのカレーの食べ比べ会に呼ばれました。

一点ものの作家さんの器を扱うお店で、カレー皿とパスタ皿の期間限定展示にあわせて、食べ比べ会を企画されました。

集まった方は10人とも
・普段はレトルトカレーを食べない
・レトルトカレーのイメージが良くない
・レトルトなら無印が一番おいしいと思っている
などなど…。

基本的に普段レトルトカレーを食べていない方たちでした。
でも、お話しを聞くと食材についてはものすごくよく知っていて、食べるのが好きな方たちでした。

去年のレトルトカレーサミットが「レトルトカレー好き」の集まりなら、この日は「レトルトカレーを好きになってもらう」そのための集まりのようでした。

同じカレーを同時に食べてもらって、そのカレーのお話しや食材の話をする。
というスタイルもサミットとは違っていました。

この日のために選んだカレーはこちら。
10種類希望、予算ありの中で、最適なカレーたちです!

少しずつ色々なカレーを楽しんでいただきたかったので、タイプの違うカレーを選びました。
好き嫌いなく食を楽しめる方たちだったのも、幸いでした。

レトルトカレーが好き!という方の集まりとは微妙に質問や興味が違って、勉強になりました。
具体的に「何」というのではなく、何となくなのですが…。

年1回のレトルトカレーサミットだけでなく、もっと小規模で定期的に開催することも大切だな。という新たな大きな発見もありました!

時々は、今回のように普段はレトルトカレーをあまり食べないというのも良いのかな?とも思いましたが、そういう方を集めるには全く違う場所で募集しないとダメなんですよね。これ、課題です。

ご当地レトルトカレーの美味しさと楽しさを伝える場所の1つとして、こういう会は良い!と実感したので、さっそくスペース探し中です。

そして、また新たに「やりたいこと」が見つかりました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?