見出し画像

「信じられなかったよ!」イヤン・メリエ アーセナル戦 試合後単独インタビュー

先日のFAカップ3回戦でアーセナル戦でリーズユナイテッドのトップチームデビューを飾ったメリエ。
チームは1-0で敗れてしまいましたが、メズリエは随所で素晴らしいプレーを披露し、両チームのファンの注目を浴びました。


そんなメリエの試合後単独インタビュー全文です。今季ロリアンからローンで加入したフランス人は何を思ったのでしょうか。

※インタビュアーは太文字です。

“イアン、デビューおめでとう!アーセナルとのFAカップでのデビューは君にとってどんなものだったの?“

「信じられなかったよ!リーズのような素晴らしいクラブでスタメンになれるなんてこれ以上の幸せはないよ!そしてプレミアリーグの素晴らしいチームであるアーセナルとの試合でデビューできたことは僕にとってとても誇らしかった。試合では負けてしまったけど、僕達は素晴らしいパフォーマンスを披露することができたから、喜んでいいと感じたよ。」

“君がスタメンに入るていうことはいつ知ったの?"

「実はビエルサ監督が会見をしてる間は僕は更衣室にいたんだ。だからマテウシュ・クリヒが僕に、今日僕がアーセナル戦でスタメンを務めることが正式にアナウンスされたと言ってくれたよ。とても光栄なものだったし嬉しくて歩き回ってしまったよ!」

“エミレーツスタジアムでのデビューは悪くないし、昔のチームメイトとの対戦もね。”


「とても素晴らしいスタジアムだよ。美しいしピッチコンディションも最高だったよ。マッテオ・グェンドゥージと対戦できてよかった。ロリアンの時から彼をよく知ってるよ。試合の前までは僕の友人だし、試合の後も僕の友人だよ。でも、試合中の90分は違う。彼は僕の敵だった。」

画像2

“チームメートは試合前に君へアドバイスをしてくれたの?“

「みんなが僕にグッドラックと言ってくれたよ。プレッシャーもなかったしみんな僕に自信を持ってくれたよ。相手はプレミアリーグのチームでアーセナルであるということに考えの悪循環になるかもしれなかったけど、彼らがこれはただの普通の試合に過ぎないし、U23の試合と変わらないということを思い出させてくれたよ。同じメンタリティで挑むように心がけたんだ。試合前にキコ・カシージャと、カミル・ミアチェク、マルコス・アバドは素晴らしくて、僕をベストコンディションで試合に臨めるようにしてくれたんだ。感謝してもしきれないよ。」

”チームに順応していく中で、何に気づいた?“

「フランスに比べて、もっとボックストゥボックスで、インテンシティも高く、フィジカルも高い。でも、リーズのスタイルは僕にとって完璧だよ。後方からのビルドアップや僕がここでやらせてもらってることにもとても満足してるよ。」

”ファンからのリアクションについて気づいたことは?“

「信じられない、素晴らしいよ!試合後にソーシャルメディアでたくさんのメッセージをもらったし、彼らのサポートにはとても感謝してるよ!」

画像2

メズリエはまだ19歳、これからワールドクラスのキーパーになれることを信じて応援し続けましょう!

#LUSCJP #LUFC #MOT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?