見出し画像

蘇ったネアンデルタール人

2024年7月、パリオリンピックの男子10種競技でドイツのある選手が驚異的な記録を叩き出した。

10052点

10種競技をよく知らない人は以下の各記録を見ればその凄さが分かると思う。
100メートル走 9秒50
やり投げ 120メートル
走り幅跳び 9メートル20
など
いずれも世界新記録である。
ドーピング検査は陰性
ただ、DNA検査で不思議な結果が出たのだ。
彼は人類だが、ホモサピエンスではない
というのだ。
「純粋な」ネアンデルタール人だというのだ。
これは、どうすれば良いんだ
ネアンデルタール人参考記録?
ネアンデルタールの部?
そもそもホモサピエンスだって身長、体重体つき、筋肉、骨、全部全員違うんだから元々平等ではないという主張。
種が違うんだから、馬とシマウマくらい違うということ。比べられないという意見。
ところで何で10種競技?100メートル走の方がみんなリアルタイムで見てたのに、という一番もっともな意見も出た。

あれ?
ところで何でネアンデルタール人が現代にいるの?
とやっとその辺りで皆んなが気づいた。

そう。ネアンデルタール人は居るのである。
オリンピックをしっかりみていれば確認できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?