見出し画像

AIイラスト生成日記15・・・キャラへの想い

セーラームーンのキャラのリクエストを受けたのは2回目でしたが、リクエストのAIイラスト生成後、連続でセーラームーンの敵キャラのリクエストや要望を頂きました。

1回目のリクエスト プチロル
2回目のリクエスト ムチムチ

皆さん、思い入れのキャラがあるんですね。自分も好きなキャラクターは生成時に力が入りますし、リクエストのあったキャラも出来る限り想いに応えたいと思って生成しています。

セーラームーンの主人公側のキャラならLoraも沢山あるのですが、敵キャラサイドは無いのですよね。
なので自力で生成するのですが、プロンプトやAIの機能であるIPアダプターを使ってもなかなか思い通りに行かないのでフォトショップでマウス絵を描いてAIで手直し、またフォトショップでの加工が8割くらいを占めてます。

各キャラの特徴が凄く、AIとはいえキャラを再現するのに骨が折れます。
難しいキャラこそ、どうすれば再現出来るかと燃えてきます。

PS
阪神日本一おめでとう!今日はずっと野球中継にかぶりつきでした。
オリックスの最終回の粘りも素晴らしかったです。
何度か今年も甲子園に行きましたが、日本一になって本当に嬉しいです。
来年も楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?