見出し画像

AIイラスト生成日記19・・・一年の振り返り

前回の日記から少しご無沙汰しておりました。
今年ももう少しで終わりますね。
5月から始めたAIイラストも8ヶ月経ちますが、AIイラストの技術進歩がめざましく、情報を追うのも大変でした。

最初はイラストが生成できるだけで楽しめていましたが、Pixiv等で投稿していくうちに承認欲求も出てきて自分を見失い、(現在もですが)メイン活動の敵キャラAIイラスト生成がが伸びず、中々辛かった年でもありましたね。もちろん、AIイラストへのお褒めのコメントを頂いたり、尊敬する方からフォローして頂いた事もあったりと、良かったことも沢山ありました。

来年は生活環境が激変すると思うので、趣味の時間が今までよりとれなくなるかも知れませんが、何とかイラスト生成や日記を続けていきたいと思います。

それでは皆さん、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?