見出し画像

AIイラスト生成日記22・・・ブルースカイを始めて

前回の記事から1ヶ月経ってました・・・。
週1くらいで駄文を書こうと思いつつサボってました。
タイトルにあるとおり、ブルースカイを始めてつい夢中になっていたのですが^^;
https://bsky.app/profile/duls-ai-illust.bsky.social

SNSでも頑張ろうと思ってブルースカイの前にXをやっていましたが、あまり上手く活用も出来ずフォロワーさんも週に1~2名くらいしか増えなかったのと更新ネタも続かずに辞めちゃいました。
ブルースカイも誘われなければ始めようと思わなかったのですが、いざ蓋を開けてみたら、招待制解除というのもあってかお祭り騒ぎに自分も加わっていました。

現状、ジャンルを指定せず自由にAIイラストを中心に投稿していますが、ゲームプレイネタや鉄道のネタなども投稿しています。
皆さんがフォロワーを増やそうと努力されているおこぼれを受けているだけですが、フォローバックや投稿内容へのコメント・イイネをつけていくうちに数日でXの時のフォロワー数を超えていました。

ジャンルが違うアカウントからフォロバ目的のフォローも多く見受けられますが、よほど怪しいアカウントでも無い限りフォロバしており、この状況がいつまで続くのか興味津々と言ったところです。

とはいえ、今まで以上に様々なAIイラストを見ることが出来て、自分もこんな作品を生成したいなと励みになりますし、ネタ系のイラストを見て非常に楽しめています。
Xの時は他の人の投稿記事にコメントをしても反応があまり無く、あまり楽しいと思えなかったのですが、今のブルースカイでは純粋に楽しんでいる人が多いのかコメントに返信してくれる方が多いので見事にハマっちゃいました。
今のままでシステムが改悪されないことを祈りたいですね。

2/28のAIイラスト

ショッピングカートネタ1
ショッピングカートネタ2


ショッピングカートネタ3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?