見出し画像

AIイラスト生成日記14・・・DALLE3の力

う~ん、以前の日記で力押しでAIイラストに箒を出させてましたが、DALLE3だとあっさり出てきてくれました。もちろん全てが完璧では無く、箒が変な方向に出ているイラストも生成されましたが、大体が綺麗に箒に乗っている女の子を生成してくれました。

Stable Diffusionでプロンプトに悩み他の方の作品を参考にしたりと苦労したのですが、DALLE3で「箒に乗った魔法少女」と「★の魔法エフェクト」といったプロンプトでこのイラストが生成されるのですから、AIイラスト生成へのハードルが下がりましたね。
プロンプト入力でも生成してくれるので、まだまだDALLE3の力を引き出せそうです。

ちちぷいのAIイラスト投稿サイトで、オリジナルのイラストを数を少ないながらも投稿してますが、この日記記載時点でデイリーランキング(呪文無し)に3回もランクインして驚いています。3回ともDALLE3で生成した作品です。

初ランクイン生成イラスト
2回目
3回目

素朴な感じの方が皆さんに評価頂けたようです。
描き込まれたイラストや魔法少女は神AIイラスト師様が沢山投稿されているのでなかなか勝負になりませんが、DALLE3とStable Diffusionの両方を使って神の方達に近づけるように研究あるのみです。
メインで活動しているPixivは絶賛低迷中ですが、ちちぷいでの出来事を糧にめげずに頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?