見出し画像

しろうとなりに分析:食べたものメモ

こんばんは。
口おいしのかなんなのか、作業しながらついつい、
飴や苦めチョコレートをつまみながら過ごしてしまいます。
ついつい。

おいしい飴たべると、
なぜか倦怠感やボーっとしてしまう感、
鼻水や涙が出てきたりします。
最近の自分観察してると、
こういったおやつ的なもの食べると
だいたいこのようになるのです。。。

食べると血糖値が爆上がりしてしまうのでしょうか?
ごはん大盛りとかでなくても、
飴何粒かで、こうなるのでしょうか?
にわかに信じがたい。。。

自分の健康、自分の管理は自分で。
ということで、いったいどんなときに
こういった影響が出てしまうのか?
少しずつ観察、分析して、気づいた時に記録してみようかな、と思い始めました。
恥ずかしいけど。。。
けど、このくらいしないと、自分の管理や自分大切にすることができないのかも。?
と、ふと思った次第です。

こちら最近、本屋さんにいくと目につきます。
どうやら、お医者さまが書いている、糖質の恐ろしさというか
上手に付き合うための教本のような感じですかね^ ^
自戒のために、定期的に読みたいと思います。

これぐらいして、自分の食生活のチェックもしたほうがいいかも。って、冷静に思います。
2週間使えるみたいです。
2週間で傾向つかんで、あとは自分次第で健康促進をとするか、
リピートして使い続けて、こういったものを使い、習慣化して自分に危機感を常に持たせるように習慣づけるか、
いったいどちらがよいだろうか。

とりあえずの、今の考えをアウトプットしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?