見出し画像

Happy 추석~~~🎑

秋夕(추석:チュソク)とは、旧正月(ソルラル)と並ぶ代表的な韓国の名節で「ハンガウィ(한가위)」とも呼ばれます。毎年秋夕当日(旧暦8月15日)とその前後1日ずつが祝日となり、親戚一同が故郷に集まって先祖の墓参りをしたり、秋の収穫に感謝したりするそうです。

旧正月もそうだけど、月の満ち欠けに合わせた暮らしの中の行事があるってホント素敵だなぁ、って。日本の文化はなんかその点に関しては希薄じゃないい??

私はといえば、バンタンのチュソクのお祝いメッセージを見て、「ああ、ついに沼堕ちしてから確実に一年が経ったな、、、」と振り返りました。(去年、字幕の存在に気づかず笑、何言ってるかわからないけど、楽しそうに"月"を回してトークしてるなぁ、と見ていた記憶が。)

お祝いメッセージは、告知のそれと違ってなんだかみんな表情も柔らかく、とにかく楽しそうな雰囲気が印象的で、秋夕の季節が韓国の人々にとって本当に幸せな時間なんだろうな、ってことを感じました。

そして、みんな大好き(笑)彼らの韓服姿😍

この二つが私の「何かカタチにしよう♪」に火がついて、UNでの登壇の前、ソワソワしていたけれど(こちらに関しては、もう出国しただけで胸いっぱい🥺)、チュソクのお祝いのコラージュを作り、上げました🌝✨
インスタグラム▶︎ @luv_bts_elf

そして、今回はこのコラージュを、ミニメモ用紙にてネップリ配布です📝

추석소년단(秋夕少年団)

🌕Vocal Line: V, Jin, Jung kook and Jimin

秋夕2021 Vocal line

🌕Rap Line: J-Hope, RM and SUGA

秋夕2021 RAP line

・・・もちろん、カットはご自身で🤣

A4サイズで好きなだけプリントしていただき、お友達へのソンムルに使ったり、ちょっとお買い物〜のメモにしたり、お子さんへの置きメモや、はたまた旦那様へのラブレターにでも😘(それには小さすぎるかな🤣)

今回は、ローソン&ファミリーマートでプリントできる設定にさせていただきました!

以下、ご希望の方は内容をよく読んで、プリントしてくださいね!

配布期間:2021年9月21日(火)〜9月28日(火) 23:59まで
★期間限定(期間を過ぎての対応はしておりませんので、予めご了承ください)
★ネットプリントに関してはこちらなどをご覧になって、ご自身で確認していただきますよう、お願いいたします。
★希望される方は、インスタグラムアカウントのDMからその旨ご連絡ください♪(こちらの記事のコメント欄からは回答等しておりませんので、予めご了承ください)
インスタグラム▶︎ @luv_bts_elf

今後も、新しい作品の配布(ネットプリント)は、インスタのストーリーズにてお知らせしていくので、興味のある方はアカウントのフォローもしていただければ嬉しい限りです💜

ちなみに、このメモ用紙と並行して、別デザインも作ったので、そのうちお知らせしますね😉

それでは皆さま、행복한 추석 되세요~~👋(幸せなチュソクをお過ごしください~)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?