見出し画像

1/28 引っ越し作業



診察後、無事に管理職の方へ「今年度で退職する」旨を伝えた。

今までわたしが休職してから病院を受診する日。約1年半。ほとんど毎度、休日を返上して病院に付き添ってくださった管理職の先生。頼んだわけではないので、それが時に復職へのプレッシャーのように感じる日もなくはなかったが、純粋にその今までの優しさを裏切るようで、今まで私の復帰を信じてくれた気持ちを裏切るようで、とても悲しい気持ちになって泣きそうにもなった。だが、自分のために決めたことだ。覚悟して伝えた。



「よく決断しましたね」
そう、ありがたい言葉をいただいた。

職場に未練が無いかと問われれば「ある」と答える。不調の時には考えられなかったが、調子が上がってきた現在、楽しかった教員時代がよみがえる。その度に泣けてきて、たくさん迷ったが、一度離れることを選んだ。


「今の時代、雇用がある限り、いつでも戻ってこられるよ。」
そうだ。またやりたくなったらやればいい。諦めることなんてないんやから。




ということで、順調に事が進めば3月末にはここを離れる。


引っ越し作業が待っている!!!


やらなければならないこと、やっておいた方がいいことを書きだす。

・解約(電気、ガス、水道、住居、保険、地域の銀行)
・住所変更(住民票、郵便、通帳、ネット類)
・車や家具類を売る
・断捨離


あと何があるのだろうか、??
断捨離などは、早めにぼちぼちやり始めないと!!!


ちなみに現在の自宅【関東】→実家【九州】へ引っ越す。

大きな家電(TVや冷蔵庫など)や家具(机や鏡など)は実家へ持って帰らず、こちらで手放そうと考えていて、
わたしは「BOOKOFFに持っていって売れたらよかろ!」くらいに思っていたのだが、「洗濯機とかどうするん?」「一人で運べんめーもん」と両親に指摘され「確かに…」(笑)

「査定の人が家に来てくれて、持って行ってくれる業者があるよ!」と両親に教えてもらったのだが、それってよくTV番組で観るような高価な貴重品などしか見てもらえないのでは!?と思っているのだが、どうなのか?調べてみようと思う(笑)



【引っ越し】は大変だ!よね…?

引っ越し作業で気を付けた方がいいことや、これやっといた方がいいよ!というおすすめの方法などがありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。