見出し画像

suzukiiiiiiiiiiの質問 2021年 ⑮

音楽の制作環境知りたいです!

画像2

suzukiiiiiiiiiiから@で様々なアーティストにTwitterで投げました。

どんな制作環境なのか気になる!

画像1

Logic pro x、ITmediaさんの記事より”Logic Pro Xは2万4000円(税込)と、ピッチ修正まで可能なフル機能のDAW(音楽制作ソフト)としては恐ろしく安い”そうなんだ、、WIN版今はないんですね。Logic Pro Xと同じエンジンを搭載していながら全てのMac、iPad、iPhoneで使えるDAWがGarageBandこちらも、そーなんだと一つ賢くなりました。GarageBandだけで作る人もいますもんね、話がそれた。LIVEは割と皆さん使われてますね。ucxの記事も藤本健さんのやつですが。SP-404sx 使ってるんですね、こちらも名機っぽいスズキはSP-202どまり。。ピアニストでもありトラックメイキング、映像制作もするNAKAMURAさんのDTM環境でした。彼のユニットのUN.aはエレクトロニックな部分が聴けるので、下記にMVリンク置いときます。

NAKAMURA Hiroyuki
Pianist,Composer,Producer,Track Maker

UN.a MV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?