JR新大阪駅店20100920

スタバ巡りの楽しさ

スターバックスに 通っていると、ちょっと仲良くなるPTRさんができます。その方と色々話したり、質問したりするのが楽しくて。それもスターバックスに通う楽しみの1つだったりします。

PTRさんの異動はかなり頻繁にあります。仲の良かったPTRさんだと、とても淋しい気分になります。機会があれば、異動先のお店に行きたくなります。

僕は、日本中のスターバックスを巡っているので、異動先のお店に行くことができる場合が多いです。地元のお店の店長さんだった方と、大分で再会したこともあります。函館ベイサイド店(北海道)でドリンクを作ってくださった方とは、 諏訪城南店(長野)で再会しました。

全国を巡ることで、各地のPTRさんと仲良くなったり、異動先の再会を喜んだり、SNSで意外なつながりを知ったりして、どんどん輪が広がっていく。僕にとっては、それがスタバめぐりの最高の喜びなのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?