転売は悪というマインドから解放


"転売"と聞くと印象が悪く聞こえますが、身の回りに存在する     「大好きなもの」欲しい人に届けるだけで生活が豊かになります。

そんな思考を皆さんに共有できればと考えています。

今年でちょうど転売歴20年になります。
(18の頃に意識して今は38になりました。)


私は昼休みにネットにて商品を漁っていました。
メルカリにて珍しいシルバージュエリーが出品されていました。

まだ私の好きな某ブランドのブレスレットでしたが価格は15万円。

ビンテージ要素が強かったのでこのブレスレットを交渉して145,000円で
購入することとなりました。

届いてみると想像よりも精巧にできており、非常にカッコいい。
気に入りましたが、ここは私の悪いクセが出ます。

30万円なら売ってもいいかな・・・
というノリで出品するわけですよ。

売れなくても別に愛用すればいいや・・。

そして約1ヵ月後に落札されたとメールにて通知がきました。

名残惜しかったですが、すぐに郵送すると、落札者の方より感激の連絡がありました。

実はこのブレスレット、60年代のアイテムで当時の思い出の品だったらしく
ずっと同じモデルを探していたとのこと。

諦めていたがようやく念願が叶ったということでした。


どんなにお金を出しても手に入れられない逸品は存在します。

だけどお金させ払えば手に入れられる幸福感も事実。



このノウハウをあなたの人生のスパイスに加えてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?