見出し画像

商太郎 -まとめ

支出を意識して生きていくだけで生活が豊かになる。


はじめまして。商太郎です。

前世はきっと商人だったのでは?という疑念と

自分の名前の一部を加えて商太郎と名乗らせてもらってます。

突然ですが皆さん。
普段何を考えて生きていますか。
お金の事で悩んでいませんか?

「お金がない」と口にしている人、悩んでいる人ほど
自分は給料が少ないだとか、物価が上がったせいだからとか・・
"自身で変えられないものに執着"しています。

ここで超簡単な原理原則をご紹介します。

キャッシュフロー(お金の流れ)を見直しましょう。

資産を増やすにはココに着目!難しい話はしません!!

資産運用のために株だとか不動産に投資しろとかいう話ではありません。

支出に関わる部分のキャッシュを見直せばいいんです。

簡単でしょ?

学生の頃からこの法則に気づいて今では現金900万円、流動資産が1700万円に加え、本来支払うはずだった支出を1000万円以上抑えています。

このノウハウをあなたの人生のスパイスに加えてみてください。


▼軽く自己紹介


▼転売の考え方・方向性


▼転機


▼実践編

・自分の属性(好き)を知る事

・欲しいものをタダで手に入れる方法


・売れる商品の見極め方 ~comming

・売れる文章と売れない文章 ~comming

・買ってはいけないもの ~comming

・とりあえずチェックしておけ!そして買えたら買え! ~comming


断片的にはじめてしまったのでちぐはぐした記事になってしまいました^^;

パズルピースのように投稿していって、最後にここで分かりやすくまとめていけたらと考えております。

転売なんて推奨するな!等の批判的な意見もあるかもしれませんが    物の価値の本質を知った時に出た答えがコレでした。

  誰かが買ってくれるから成り立つもの

これまで私の商品を買ってくれた方への恩返しだと思ってノウハウを共有

したいと考えております。


いつか 「何を買ったの?」 等のやり取りがざっくばらんに出来る仲間ができる事を楽しみにしています。

みなさまにとってより良いリセールライフが送れますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?