見出し画像

部活の話

去年行った夏祭りで買った焼きそばの麺と野菜の比率が1:9で1年経った今もその後見た花火よりも心に残っています。

皆さんこんにちは!

コンニチハー!
自分は今大学3年生で、最近奇跡の進級を果たしました!

私は法学部と言って世界的に見ても1番賢い学部に入った天才少女なんですけど、法学部ってのはテストで成績が100%決まるってのが多くて授業出席しなくてもいいんですよ!
''テストさえ出来ていれば!''
それに卒論もないみたいなもんですしキャリアも抜群にいい!
良くないところと言えばテストで成績が100%決まることと卒論が無いことと陰キャが多いことと

友達 「法学部?将来弁護士になるの?!凄いじゃん!」

私「いや、ならないけど…」

友達「え!じゃあ検察官とか!?法曹系にはいるんでしょー?!」

私「いや、はいらないけど…」


って会話を初対面の人含め親戚やほぼ会う法学部じゃない人間に言われるということ!!!!

ほんまにみんな知らないっぽいんで教えてあげますけど法学部の8割9割くらいは普通の企業に就職します❕❕
超真面目大天才フル単位法学部peopleくらいしか
法曹業界に行きません。
かく言う私はもちろん入学時から志がイスラエルとヨルダンをまたぐ死海くらい低いので全然そこら辺の大企業に就職するつもりです!

とか言って もう3年なのに就活の就の字も頭にないですし、今更留学行こうか行かないか迷っているしなんなら半年留学してモラトリアム期間を何とかして伸ばそうとしています!
なんならもう本気出して大学院とか行ったりしちゃおうかな!?!?!?!!!?!

だいぶ本題とかけ離れた話をつらつら綴っちゃいました失礼!

皆様は

サークル

というものをご存知でしょうか!

そうです!調子に乗った大学生が友達や飲み仲間を作るための カスみたいな活動 ではなく、
本当に簡単に言うと中学高校の部活の延長みたいなものです。と言っても私はそういうバリバリ運動系のサークルに入ったことがないので友達の話とかでフゥン…ってなるだけなんですけど、
サークル名とか詳細を話しちゃうと大学特定されちゃうので深くは言いませんが、いわゆるオールラウンドサークルってやつで適当にバドミントンしに行ったり、サッカーしたり飲みに行ったり好きなことするやつ(?)なんですけど、
最近友達が先輩にパクッとされて辞めちゃったので気まずくくてやばいです
そういうのサークル内であると顔見る度に
あ!こいつ◯◯とヤってんだよな~という気持ちしか湧かないし普通に居ずらくないのか❔
メンタルツヨー!すぎる 。

まあ!大学ではこんな感じでラフに生きてるんですけど、中学の時はバドミントン部で結構頑張っていました!

中学1年の時、天才少女すぎて先輩達しか出れない試合に1年が1人だけ出してもらえる事になって、先輩に媚びを売り続けることで見事選出されたんです!!

サイコーー!!!!!!


流石に鼻が高すぎるんですけど、うちのバドミントン部女子は所謂カースト上位めな女の子が多くて、足の引っ張り合いが大好きなので選出された天才少女のうちに

👸🏻「え?ホントに出るの?」

って女子特有の恐ろしい圧を出しながら聞いて来て
はァ?出るだろ、と思って
出るよー!!!!!!!!!!フフフー!
って言おうとしたら
当時ダブルス組んでたシンメが凄い勢いで

👸🏻「なぎちゃんが新人戦出るなら私シングルスになっちゃうなぁ、、」

という恐ろしい悲劇のヒロイン脅しをかけられ
頭が悪かった私は

私「え!辞めるーー!!!!!!!!!!!!

もうい~や~🎶辞退辞退辞退~🎶」

となって先輩にはァ?みたいな顔をされながら
辞退するって話してバドミントン部での風当たりが恐ろしいほど良くなる代わりにキャリアを手放したのです!
でも!天才少女なので1年初の試合

!!新人戦!!

そう!新人戦で1年バドミントン部のシード枠として試合に出してもらえることになったのです!
シード枠というのは、↓↓↓↓↓↓

とってもわかりやすいシードの説明

こんな感じでラスボスみたいな感じで試合に登場できる権利のことで、それを貰えて最高にテンション上がってました!!!

当時バドミントン部でやってた交換日記

バカクソ嬉しくて交換日記にもこれしか書いてなかったです!!!
結果は……………………………

─BOROMAKE─

地区センターとかクソ懐かしいな、
笑っちゃうくらい相手強すぎてアタシ、シードですガ!みたいな顔して試合挑んで、
試合最初は応援してくれたみんなの声が鮮明に聞こえて燃えてたのに段々聞こえなくなってきて、ゴリ負けして帰りのバス半泣きでずっと友達に
頑張ってたよ!偉かった!って励まされてたの思い出して今も涙を流しながら書いています。

たのしかったなーー!!!!

その後も色んな試合に出て名前入りのウィンドブレーカー貰ってみんなで狂喜乱舞したり、
女子バド部と男子バド部全員のラケットを並べて写真撮ったりユニフォーム貰ったり男子バト部のお母さんが夏にアイス買って来てくれたり
隣で練習してるバスケ部のかっこいい男子見てキャー!!!ってなったり
野球部の初カレに外周中手振られて茶化されたり今思えば部活めっちゃ青春だったな!?!?!?キレそうになってきた………………………………

そんなこんなあってすっごく濃くて楽しい時間を過ごしてたんですけど、1回ラケットを紛失して
1ヶ月くらい部活出れなくてその後も家の引越しで一気に環境がか変わって心臓がクソ痛くなったりして部活出れない時間が多くなって、でも乗り越えて部活に戻ってきてたのに怪我をしてドクターストップかかかって本格的に行けなくなっちゃった!!!その時の日記が可哀想…可哀想…

😭😭😭😭

そっから怪我が治ってバドミントン部に戻ってきたら

ダブルス組んでた奴が別のやつとダブルスを組んでいる‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


寝盗られた!!!!!これがNTRなんだ!!!!!!!!あぁぁぁぁ最悪だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1年の頃からずっとシングルでやってたあんま話したことない奴がうちの居ない間にうちのダブルスを寝盗っていた‼️‼️‼️‼️‼️‼️
ふざけるな‼️‼️
今日からシングルやってねーって当時顧問だったimi先生に言われ、割と人気な先生だったけど
そっからこいつのどこにそんな魅力があるんやクソメガネがとしか思えなくなりました。
まだ恨みあるし絶対に買い弁する時に借りた金も返さねぇ‼️‼️‼️‼️
でもそんなうちを捨てたダブルスなんか居なくても別にいいし!となって一緒に帰ってたのに別の子と帰るようになって学校でも全然話さなくなったね!一瞬LINEもブロックしてたし!!!!!!
でも実際シングルよりもダブルスの方がやってて楽しいし何より試合を分かち合う相手が欲しい!!!それにシングルの打ち方慣れてないから試合も全負けしてた気がするし最悪や!!!!!!何もかも顧問と寝盗ったあいつが悪い‼️‼️‼️聞いてるか!おい!!
いいんだぞ!ここで名前全部だしてやっても‼️
人のダブルス寝盗りやがって‼️‼️‼️

そんなこんなで部活へのやる気が一気になくなってその頃から仲良いい友達と部活行かずに美術室に集まって後輩と遊んでた気がするな…
そっからはほぼ中学の記憶が無いです!
ほぼ行ってなかったし!!

ただ!!!うちは絶対に許さないぞ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

寝盗りは悪だ‼️‼️‼️‼️‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?