見出し画像

かかと と子宮の話。

もうかれこれ20年くらい美容業界にいる私。
なんだかんだブーブー文句言いながら
続けている。

月よみエステティシャン 舞弓です。

よっぽど好きなんだろうな。
人体 というものが好き。
特に女性の体は、知れば知るほど神秘的。

私は、ボディトリートメントをすることが多いのだけれど、みなさん疲れてますね。
歯を食いしばって、毎日我慢しながら生活してますってカラダに書いてある。
カラダって正直なんです。

私が今までに1万人以上の女性のカラダをお手入れしてきて、思うこと。

かかと大事‼︎ だよ
かかとには、足ツボで言うと生殖器のツボが沢山ある場所。
かかとは自分の子宮と言われてます。
ちょっとご自分のかかとを観察してみてください。

かかとガビガビしてないですか?
時間が経った餅みたいに乾いてないですか?
血行が悪いから、乾燥する。
=子宮にも血液まわってないってこと。

どんなにペディキュアで足先を華やかにしても
かかとがガビガビだと興ざめだわね、、、
軽石でこすったり、皮がベロンと剥けるパックとかあるけど、あれは角質が厚くなるからオススメできないな〜

やっぱり1番なのは、保湿‼︎
潤いのある女性が素敵です。
安い保湿クリームをお風呂上がりに塗り塗りするだけで十分です。
私は大容量のワセリンを塗りたくってます。


急にディナーのお誘いで、お座敷に通されたりしちゃって焦った経験ありませんか?
ベージュのストッキングでも、かかとって目立つのよね。

イイ女はかかとまでぬかりなく。

さて、かかとに保湿クリーム塗って
おじさんとデートに行ってきます。

#エステ #おじさんとデート #かかとと子宮 #かかとガビガビ #月よみエステティシャン #美容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?