見出し画像

健康診断に引っかかってサンタさんからプレゼントをもらった話

今日はオジサンネタではないです笑

月よみエステティシャン舞弓 まゆみです。

40歳も過ぎればカラダのどこかしらガタが来るでしょうね。
少しずつポンコツになっていくのです。

つい先日の健康診断で
去年より体重は徐々に増えていき
悪玉コレステロール値が高くなり
胃のポリープが見つかり
乳房の超音波で乳管内乳頭腫の疑いあり
と診断されました

むむむ、母が最近乳がんの手術を受けたばかり。
これは私もリスクが高いハズっっ
もしかしたら、もしかするかも⁇

というわけで、母と同じ病院で
母のオペを担当した先生に
診察してもらう

おっぱいをグィーっと引っ張られて
マンモグラフィーを撮り
超音波で乳首らへんをぐりぐりされ

初めてMRIに入って
サイレンみたいな爆音にぐったりして

聖なるクリスマスの今日
結果を聞きにいくという
平成最後のビッグイベント!

結果は、



悪性腫瘍ではなさそうです ホッ

他にも繊維腺腫もあったりと
体内におできができやすい体質なのかしらね

まだカラダにメスを入れたり
放射線治療をしなくて良いのね?

これはサンタさんがくれた
クリスマスプレゼントなんだな

健康ってプライスレス!!
毎日健康なココロとカラダに感謝しよう

美味しいものが食べられて
美しいものに触れて
自分の足で歩ける毎日を
おばあちゃんになっても過ごしたいな

メリークリスマス 2018

#ガン宣告 #クリスマス #サンタクロース #乳がん #健康診断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?