最近話題の蛙化の話

なんで恋愛感情がこうも無くなってしまったのかというのは特に理由がないというわけではなくこれが理由だろうなというのがあってこれが根本で自分の感情があるから吐き出しておこうかなと
あと蛙化って言葉はほんとに遊んで使うものではないから本当に蛙化してた人の話を残しておこうと思う

中学の時、一目惚れをした
当時の自分は初めて今までの環境を変えることができたことに嬉しかったのだと思う
同じクラスの人でほんと感覚で一目惚れして仲良くなろうと思って話しかけて仲良くなったは良かったけれど相手はちょっとした事情を持ってて学校に来ることはほぼなかった
相手と交流ができる唯一がLINEだったから定期的に話をして仲良くするうち本当に好きになっていた
ネット恋愛みたいな形になるのは分かっていたけれど好きという気持ちは消えなくて告白してみた
告白をOKしてもらえて無事付き合うことになったけど結構地獄だった

相手からは連絡来ることなくて自分からじゃないと連絡がつかない
連絡ついても数日経つのは普通
自分と話してるときはあんまり楽しそうじゃなくてネ友と話すときのほうが楽しそう
最初の時はそれが嫌だったけれど相手は告白を受けてくれたからそんな文句を考えるより相手の良いところを見つけようと必死になってた
付き合って3年経つと嫌な思いするのも諦めてこういう人だと理解するようになった
そのときにはもう推しがいて一方通行の愛ってものを知ったから愛が返ってこないことを普通と思うようになった

高校にあがると学校にくるようになり通学ルートもほぼ一緒だったから一緒に帰ってた
家まで送ってもらったり、手を繋いだり3年経ってやっと恋人らしいことができるうちにいままで頑張った3年間はなんだったんだと思い始めた
3年も相手から好意をもらうために必死になったのに簡単にもらえる今はなんなんだと思ううちにその人からの好意を受け取れずあれほどまで欲しかった好意を気持ち悪いとまで思うようになった告白を受けてもらったのに自分から別れを告げるのは自分勝手だと思っていたから別れずにそのままでいることにした

でもかなり苦しくてしんどくて限界がきて相手に話した
話したときに大喧嘩してしまったけど全部話した
相手も真剣に向き合ってくれてもしかして蛙化じゃないのかと教えてくれた
症状を聞くと当てはまるものが多くてこれって自分だけが思っていたことじゃないんだと思うと同時にこんなもののせいで相手に迷惑をかけてしまったことが本当に申し訳ないと思った
この後、しっかり話し合って円満的に別れた

ここまで長々と話して何が言いたいのかというと蛙化のせいで苦しんだ人もいるってことを誰かひとりでも伝わる人がいればいいなと思う
最近はまあ小さいことでは?ってもので蛙化している人がいて蛙化したことを恥だと思っているからどうしても過剰反応してしまうしそれくらいで蛙化しないでほしいと思ってしまう

正しい蛙化って本当に苦しいだけなんだよ