見出し画像

T.M.R LIVE REVOLUTION '22 -VOTE JAPAN- 6/26(日) 栃木県総合文化センター




※この記事はセトリ等ネタバレを含みます※





🎸IKUOさんの話

(早速IKUOさんの話から始まってしまうtmrliveレポとしては意識の低い重低音族)

・いくおさんL4?の「1,2.3.4」忘れててあわてて入ってたのめっちゃかわいかっっっっっっった
そのあとも1回忘れてた気がする、わたしもわすれた笑 むずかしいあそこ…ツアー中に完璧にしたいよね

・STOSTAのときかNakedarmsか、IKUOさんがずっとロータリーしてる曲があってめっちゃすげぇってなった。TMRLIVEにおけるベースの音数多すぎて最高すぎんのよな

・zipsお立ち台下手いただきましたあざざざ
貴教とくるくる遊んでたのめっちゃかわいかったツアー中ずっとやっててほしいあれ
お立ち台に片足かけて引くのめっちゃかっこよかった

・ちょいちょいSUNAOさんと見つめあってセッションしてんのかわいすぎる

・なんというかいくおさん楽器弾かずに客席と一緒にノるときのノリが90年代バンドマンってかんじでめっっっっっちゃ萌えたSUKI

・サビ前のグリスがすきなのはL4でしたね(ドラムとずんっだだぎゅいーんみたいな)(は?)

・なんかSUNAOさんがめっちゃみてくれてた気がした、やさし
でもIKUOさんとも何回か目が合った気がしたし、貴教はずっとこっち見てた!!!!!!!!!!!と思わせるのがうんまいっっっっ笑
いや目合うとかどうでもいいんよ生音でライブきければくそっTMRでもそんなこと思うようになってしまった自分が浅ましいっくやしいっでもたのしいっ

・というかいくおさん眼鏡、埼玉のときと変えた???フレーム細めの眼鏡にみえた今日(埼玉は黒縁ぽかった)
眼鏡クイッしてなかったからフィットしてるやつに変えたのかな
あとパンツもたぶん埼玉よりゆったりめ???になった気がした…気のせいかな…衣装なら変えないもんな…

・今日の魔弾は何事もなかった!めっっっっっちゃ楽しかったぁああああああしゅき
Aメロ重めのローテンポなの最高じゃない????
あとここかなぁ?IKUOさんが、脚ガッと開いたv系スタイルで、123拍は前屈みで、4拍目で起こす(たぶん休符?)ノリ方がなぜかすっごく私に刺さっている。すき。かっこいい。

・ミーティアとかTBで、最後の音の余韻消すときのためにボリュームのつまみを徐々に絞ってくのなるほどー!と思ったしラスト腕を振り上げて切るのかっこよすぎてかっこよかった

・あと前のほうでなんか弾いて煽って戻るとき、「🤟"」ってかんじで後ろに振り向き様ハンドサイン振ってたのかっこよすぎて召されました…ねぇ…かっこいいのわかってるよねくっそ悔しいかっこいいよはぁ


📣党首の弁舌が今日も絶好調だった話

・Naked arms終わったくらいかな?
「声は出せないけどみなさんの熱気をひしひしと感じます。えー只今空調の限界を迎えております。節電・環境への配慮が叫ばれるこの時代に笑」
嘘でしょってくらい暑くてびっくりした
そしてきっとライブ仕様になってるとはいえスーツのメンバーさんたちは大丈夫なんか?!ってかんじだった

・夏曲たちの前、「さぁもういいでしょう!栃木から夏にしちまおうぜ!」みたいなこといってカラダが夏になったの流れ最高だったし楽しかった

・↑のときかな?どっかのMCで「35度とか言ってますけどね…栃木だよ?!いや栃木だよってのもおかしいか…笑」っていっててそれな~と思った、東京23区が35度なら納得できるけど、notアスファルト地獄な栃木ですら35度…HOTLIMITだぜ…

・ホトリミのとき、最前ドセンにいたひとが貴教においでおいでされてスッとサビの振り付け完璧にしててめっちゃわらったすっげえたのしかったwライト当たってたし仕込みかと思ったけどいやあのひと噂のりばさいさんでは?ってなって仕込み説消えたw
しかもすっごくいいお顔でやられるからますます面白かったw

・夜明け前の語り(?)で、「人間の良い面も悪い面もいっぱい見たと思います、しんどかったよね、僕もしんどいなぁと思うこともありました。でも【ここから泣いてたのでうろ覚え】こうしてここに皆で集まって16年ぶりにまたライブができたこと、今日この日のために耐えてきたんだと思います。みんなで乗り越えてこう」みたいなMCしててめっちゃ泣いた

🥟栃木談MC

・「栃木の人はもう無理して餃子食べてるでしょ」
「餃子よく食べてるよ!ってひと!(ちょっとしかいない)……ほらぁ!!!無理してんのよぜったい!!!」
「マスクがあるからね、みんなのニンニクくさーい息が堪能できなくて残念です!
めっちゃわらった

・貴教がまたみんなで会えて嬉しいね的な話をしたあとに「栃木…何か(エピソード)あります?」的なかんじで柴崎さんに話振ったら「(ん?)」みたいなかんじで貴教のほうに身を乗り出して暫く見つめあってたw
貴「いや「は?」じゃないのよ」
柴「いやなんだろうなーと思って普通に見つめちゃいました笑」
柴「ここ2006年に今と全く同じ4人でライブやってたらしいですよ」「エモいです」
貴「エモいです…!じゃあそのときのライブに来た人とかもいるでしょ!ね!(客席見て)あっ…約半数の方がお亡くなりになったということで……」めっちゃわらったw

IKUOさん「ケータリングで餃子を食っちまいまして……」後半うろ覚えかつ聞き取れてないんだけどたしかお口がニンニクが残っててみたいなこと言ってたような言ってないような
食っちまいまして……食っちまいまして………かわいい………

・グルテンと戦う貴教
「いやぁちょっと意外かもしれないんですけど僕着痩せするタイプで…そんなひとに見えないかもしれないんですけど、小麦粉…パスタとかパンとかピザとか食べないような生活をしてるんです?ちょっと…フィットネス……「へぇ~そんなことやってんだぁ意外~!」ってひともいるかもしれないんですけどね……いやいないか笑
でも今日、ついに餃子を発注してしまいました……いやいや皮だけ!皮とちょっとの具材だけ!
いやほんとこれ自分との戦いなんですけどね…だれも「食べちゃダメ」とか言ってないし、高血圧とか糖尿とかでもないですから、自分との、グルテンとの戦いなんですけどね……いやぁ~でも」みたいに苦悶の戦いをしていたwめちゃわかるよw絞ってるときにあああと思うんだけどせっかくご当地だしライブだし美味しそうなもの目の前にしてとても迷うよな戦いだわ……

👏EC

・アンコールのときの衣装、今日は色逆だった!てか今さら気づいたけどBLACK OR WHITEじゃんね??!?!
貴教は白Tに黒いリスバン、IKUOさんは黒いTシャツに黒のリスバンだった!今日は黒がおそろい~🫶❣️

・貴教「これ歌ったらアンコールで終わったら帰らなきゃいけないでしょ…やだなぁ…ほんとは泊まりたいんだけど、変に近いからさ、帰らなきゃなんないのよ…なのでもう少しダラダラさせてください」かわいい。わたしも泊まりたい笑


✍️全体の感想

今回座席表見たとき「えっこれIKUOさん見れるか…?!見切れるか?!!」ってヒヤヒヤしてたんだけど、無事にIKUOさんも貴教もバッチリ見られたばかりかむしろIKUOさん近すぎてめちゃくちゃよかった……貴教の歌声とともに演奏するIKUOさんがイチバン好きだからめちゃめちゃうれしかったー😭💖😭💖

そして始まる前は「ちょっと寒いかな…?」くらいだったのに、いざ始まったら3曲めくらいでもう暑さMAXゾーン突入しててわらった。中盤ごろにはもう蒸し風呂ですよ。「これがここの空調の限界です」と党首自らアナウンスが入るほどの熱気…wやはり限りなく布面積を減らしたコーデで来てよかったw

でもそんな汗だくなライブも、かつてのもびちゃびちゃみくちゃ箱ライブを思い出してめっちゃ楽しかったなぁ~!

次はいよいよ大本命千葉…!千葉文はわたしにとってめちゃくちゃ縁深い会場なので、そんなところでTMRlive聴けるの嬉しすぎる~!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?