見出し画像

自分の内側の男と女

【自分の内側の男と女】

札幌のフリーマガジン「スコブル」と
函館の「ハコエール」に
女性性と男性性の話を書いています👫

最近はよく、男性性強いとか
女性性開放とか聞く人も
多くなってきたかと思います。

でもイメージではなく、
実際に自分で内側の男女関係👫が
どうなっているかを
体験できますよ☺️

体験したら人生が変わります🌸

大きな変革が起きている今

今までのようには行かなくなってきた
とか、

前のように頑張りたくないと

感じる人は

そろそろ本来の自分に
目覚めるサイン✨なのかと
感じますよ。

これからは外ではなく
内(自分の内側)に
目を向ける時代です✨✨

内側はとてつもない宝庫ですから⚜️

魂と繋がる生き方へ
シフトして下さい♡

以下コラム本文
(長いので興味ある方だけどうぞ)

********

【自分の内側の男と女】

私たちの身体には

陰と陽(女性性と男性性)

2種類の性命エネルギーが流れていて、

女性にも男性にもどんな人にでも

自分の内側には男女が存在しているのです。

私は数年前に子宮筋腫など女性疾患が続いていた時に、

女性性を封印している

可能性があるよ。と言われていて

その時はどういう意味だろう?

男性的に働いているからかな?
というくらいの解釈でした。

その後、たまたまフィンランドの
森のリトリート研修に参加し、

現実社会から離れ、

時計や携帯など一切持たず

ただ森の中で静かに過ごす数日間で、

身体が緩み

思考が休まって本来の感覚が

戻ってきたとき、

自分がまるで不感症かのように

「感じていなかった」こと、

思考しか使っていない

ことがわかりました。

それから女性性に意識を向け始めたら、

日常が違和感だらけになりました。

世の中は男性性優位な社会で

私の周りも女だけど男性性強い人ばかり(笑)

この女性性と男性性とは

対極的なエネルギーであり、

内在する人格です。

男性性は行動すること、
形にすること、
成果、拡大、競争、苦手を克服するなど

頑張ることや結果を出すこと
未来や外側に向かっている
エネルギーです。

そして女性性は調和、愛、共感性、
感覚や感性を大事にする、

拡大より止まっていたい、
今を大事にしたい、
自分の内側へ向かっているエネルギーです。

これをみると自分は男性性強めかな…
などわかると思いますが、

イメージや想像ではなく、

実はスターサファイアエナジーセッションという
カウンセリングとセラピーを
合わせたような方法で

この女性性と男性性が
どんな関係性にあるのかを
実際に知ることができます。

自分の男性性の人格、
女性性の人格を知るとびっくりされる方が結構います。

それは、本当に2重人格のような
2つの存在がいることにも驚かれますが、

「私の男性性はうちの旦那だ!!!」

「父(母)と私です!!」など

自分の内側で起こっている男女の関係性が
過去の親子関係や

現在の夫婦関係にそっくりな方も多いのです。

例えば女性性が強すぎると

お節介お母さんのようになり、
男性性は中学男子のように
返事しかしない。

そんな人は実生活でも旦那さんが
返事しかせず何を考えているか
わからないタイプだったりします。

また男性性が強すぎる人は

女性性が萎縮し自分の気持ちが
言えなくなっているので、
自分の弱さを
認められず苦しくても頑張るのです。

また、やりたいことがあるのに
1歩踏み出す勇気が出ないときは、

男性性が育っていなく
自分の人生に関与していないなども
わかります。

これはまだ内側の男性性に
自信がないことや依存していることで
起きているので、
気づいてあげるところから成長が始まります。

自分の内側のエネルギーが変わると
外側も変わっていきます。

自分の内側を知ることは
本来の自分に目覚め

自分を輝かせる秘訣です。

********

あなたの内側でいじけている男子はいませんか?

泣いている女子はいませんか?

内側の男女は嫌いでも別れる事ができません。

👫お互いの成長があって初めて、
自分自身の満たされたエネルギーで
生きる事ができるのです。

4月末までのお申込みの方に限り✨
フルセッション2時間18000円(税別)を
半額でモニター体験できます⭐︎今回限り
男性もok。オンラインもok。

セッションは5月〜7月で
調整させて頂きます。

lucir.co8@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?