見出し画像

満たされる生き方vol.5 感性を止めているのは…

画像1

感覚や感性は自分のもの。

だけど、皆んなと違う時、自分の感じた事を「自分が間違えている」と思ってしまう。

そして、あっているのか、間違えているのかという正解不正解の狭い思考回路で外に答えを求め出す。(そういう教育ばかりだったから、そうなりやすいのだけど)

あっていたら安心、優越感

違っていたら、がっかり、恥ずかしい、何で自分は間違えるんだろ、、、


何かを発信する時もこの思考回路が

自分を狭くさせているよね。

皆んな いいね👍と言ってくれるかな?

こう思っている時は同時に反応なかったらどうしよう。引かれたらどうしよう とも思っている

いつも頭がシーソーゲーム


それからね…

もう自分らしく生きるんだ!!と決めた人。

自分の感じた事を周りに言う時に陥るのが

そこでも承認を取ろうとする事。わかって貰いたがる、わかってくれないと悲しい。

それは恐れからくる隠れ支配欲なの。

(私が自由でいる事を認めろ)

(私が好きな事をすることを認めろ)

(私を在りのまま受け入れろ)


自由になりたいのに自分で不自由にしている。


これは愛の枯渇


本当の自分を生きる時、皆んなと違うことに

何とも思わなくなる

皆んなに承認してもらう必要もないから

本当の自由になる


何とも思わなくなる時が、

あなたの感性が光輝く時。


********

ピピ島はデカプリオが主演のザ.ビーチ🏖の舞台になった島。

3年くらい前かな。最高だった〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?