思ってたよりアンケートの部分で文量稼いでたよSP(2024/03/01)

雪が降った。お店の駐車場の雪かきをしたら左肩が筋肉痛のような状態になった。というか腕も疲労状態。右手で取っ手を持って、左手でシャベルの付け根を握って、てこの原理で雪を持ち上げては込んだりしてたから、一番負荷のかかった左手が非常に疲れてる。

多分行けないだろうけど、送るだけ損はないよなと思ってリクエストを送った。
西美濃八十八人衆+稲葉百万鉄のゲーム実況で出てきたゲームの中で心に残った名曲を送るか、あるいは彼らのゲーム実況や名シーンと言えばで送るか。アンケート内だと5タイトルまでしか選べなかったので、前者から絞るのは大変そうかなあと思い、名シーンのなかでひときわ良かったBGMを選ぶことにした。
稲葉百万鉄の実況と言えばこれと思ってInscryption、グノーシア、西美濃八十八人衆の実況と言えばこれと思ってはたらくUFO、1-2-Switch(その他)、それから元老院のBGMをリクエストした。
いややっぱね、Inscryptionの賞金稼ぎのシーンとか稲葉百万鉄過ぎて外せませんよ。海賊戦は曲が好きだけどこれは単純に稲葉百万鉄のゲーム実況だからではなく個人でプレイしても特に思い出に残るそれだったので選ばなかった。
泣ける実況で言えばグノーシア。自分のプレイしたグノーシアとはまた違うグノーシアを魅せられた感じがする。どの場面も印象深いけど、やっぱエンディングかなあとは思いリクエストした。
西美濃八十八人衆のアツい友情といえば、はたらくUFOのエンドレスのせのせかなあと思い選んだ。はたらくUFOのメニューBGMってがみさんが口ずさんでたりしてて、フレーズとして覚えやすいんだけど、やっぱ一番手に汗握ったのは50m超えてBGMが変わりだしたエンドレスのせのせだと思う。あそこは本当にアツい!
あとは1-2-Switchは選択肢に上がってなかったけど、ゲームとしてフォーカスされることは非常に少ないだろうなと思い選択。初期Switchゲーの隠れた名作だっただけにやってるんだと思って選んだ。あまりBGMのないゲームだったのでダンスのBGMをピックアップした。本当はビーチフラッグとかのシーン好きなんだけどね。
そして西美濃八十八人衆のゲーム実況で欠かせないのが元老院。まあゲーム実況ではないんだけど、彼らの活動の独自性を挙げるとしたらこれがないとダメだよなと思い選択。多分没になると思うけど、BGMをリクエストした。
以上5選を送った。多分どれもピアノのイメージが少ないので、来たらアツいなと思っている。

とか思ってたらこれもスゴイ。いやデビットワイズさんよ。びっくりしたなあ。
関東近郊イベントいっぱいで、関東に住んでなくてよかったなと思わなくもないかも。

最高だった。思ってた数倍は各人そのキャラの声出してるのヤバすぎるし、DMの声優さんたち立ち姿にカリスマ性ドバドバ感じてスゴい……
あと高橋さんの顎に笑っちゃった。

しんにょうはちょっと面白すぎる。確かにジガルデの姿出てなかったな……

あんま貼ってなかったけどこういう動画も見てます。かなりおじさんがちゃんと解説してて、ついつい見ちゃう系の動画。
スマブラSF鉄拳と格ゲーブームが今来てるなあと思ってるんだけど、そういうところからちゃんと経験に裏付けされた動画が出てるのを見るとなるほどって説得力が増す。これも多分それ。

なんかYes!アキトがSide:Mの人たちに目を付けられてるの面白い。シャニの楽曲聞くまで行くの深入り過ぎてもっと面白い。
動画再生数のわりに高評価率高くてビビった、Side:Mの人たちこういう印象ある……ありません?
女性向けコンテンツ的な触れ込みとはいえ、Side:M触る人男女ともに穏やかというか……
ダムに注水が続いていくトリプルバトル界隈を見てたらなるほどなというか……
自分はBBEMYBABYの頃にMOON NIGHTのせいにしてを聴いてからそれ以上は知らないからなあ、古の記憶が呼び起こされてるみたいで面白い。

今日で日記毎日更新は終わり。始める前に思ってたより負荷になってたんだけど、少なくとも自分はこういうの向いてないって分かったので良しとしよう。
ちゃんと自己紹介だとかゲーム紹介だとかのnoteは作りたい。もっとこまごまとテーマを絞って深掘りした記事を書いていきたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?