見出し画像

推しを引き寄せる力-地方民の遠征体験のハナシ-

「りこぴんさんには千葉くん引き寄せの力があるんじゃない?」あるちば友さんに言われたひと言です。

確かに、振り返ってみると大概のことは成功してる気がする。
それはあくまでも自分の主観によるもの。人と比べてという訳じゃないのですが。

私は俳優の千葉雄大さんのファンです。
彼はここ数年でテレビドラマからミュージカル、舞台に活躍の場を広げています。
当然公演は東京、大阪などに限られ、彼の芝居を観るためには劇場に行くしかない場面が増えました。
東京から遠く離れた地方に住む私にとっては、なかなかハードルが高い。舞台に魅了されていく彼を応援したいし、舞台で躍動する姿をやっぱりこの目で確かめたい。
でもそれには時間もお金も当然かかる訳です。移動宿泊費含めるとチケットあと5回買えるということも当たり前。さすがに全部という訳にはいかない。舞台作品の出演発表の瞬間から私の葛藤が始まるのです。

そこで、私は「1作品につき観劇は1回だけ。興味が沸かない作品は諦める。宿泊は1泊だけ。推し活以外の興味ある場所に行く。」というルールを決めました。

自分の直感と嗅覚を信じて「いつ、どの作品を観に行くのか」厳選してきました。
中には劇場どころか配信も購入しなかった作品もあります。
すると、たった一度だけなのにいい席を用意してくれたり、前日まで悪天候なのに当日必ず天気が良かったり(飛行機での移動なので欠航は命取りなんです)と少ないチャンスしかない私にとっての幸運が舞い込んできました。

大阪公演に向かう飛行機から、支笏湖がくっきり見えた!
空港までは雪だったのに離陸する時には晴天に!
前日までの悪天候も晴れにする千葉くんの引き寄せの力かも


そして、昨年舞台「ジャズ大名」に千葉くんが主演するという発表が。神奈川、神戸、愛知、大阪と4都市の公演です。
作品そのものに魅力を感じて行くことは即決でした。その時は神奈川公演1回だけと思っていたのですが、「これは神奈川と大阪の2都市行くべき」という直感が!一度は大千穐楽を観てみたいという夢も叶う。そう思うと、無意識に2都市分のチケット先行の申し込みをしていました。
チケットは希望の日全て当選。
せっかくだから、次の日横浜と京都でも観光して帰ろうと早々に旅行の予約をしました。

そして、しばらくして京都観光するつもりの日に、千葉くんのファンクラブから「フォトカードお渡し会」なるイベントが大阪で開催されるというお知らせが舞い込んできました。
いつもなら前日に帰る予約をしていたはず。なのに大阪にいる日に千葉くんに会えるなんてなんという偶然の奇跡!
まさにそれが「千葉くん引き寄せの力」かもしれません。

結局。このジャズ大名は作品の魅力に取り憑かれ、神奈川は2公演、大阪に至っては3公演全て観るという掟破りの計5公演も観劇しました。これは全く後悔なし!席も全体が見渡せる2階席から、千葉くんの額の汗から息遣いまで聞こえる最前列のセンターまで、劇場のあらゆる角度から余す所なく堪能できる私にとって全て神席でした。

お渡し会も、直接サインを書いてくれるサイン会まで追加開催してくれて、3回も千葉くんと対面できて
大阪公演を諦めていたら実現しなかった夢のような体験ができました。

私が千葉くんを引き寄せたのか、千葉くんが私を引き寄せたのかはわかりません。
だけど、今の私は「引き寄せの力は確かにある」そう信じています。

またこの力が働いた時、素晴らしい体験ができるでしょう。
次はどんな出来事に引き寄せられるのかな。
楽しみだなー。

神奈川公演のあと横浜の夜景に出会うこともできました。
これもまた推しの引き寄せの力。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?