見出し画像

📝近況報告

青木ととです。久しぶりのnoteですが、手短に……
この度、現職 (UnityJapan) を退職することを選択し、本日 (2023/07/07) が最終出社日でした。

📝 退職に至った理由はアンコントローラブルな要因もあれば、自分自身の向き不向きの問題もあり、一概には言えないので特にここでは言及しません。

元々 Gotanda.unity 等のコミュニティ活動が高じて「イベント周りの仕事をさせて欲しい」と輪に入れていただき、3年間で動画制作や配信対応、オンラインイベント・ウェビナーを中心に担当させていただきました。
(具体的に何をやったかは⏬記事を参照)

自分の未熟さが多くの人に迷惑を掛けてしまうことも多々ありましたが、在籍中に関わった全ての方のご寛大なお気遣いに感謝しています。

今後については一応就職活動中で、Unityエンジニア (ブランクあり) や技術広報のようなポジションでお役に立てる場所を探している状況ではあります。
(既にご相談に乗ってくださった皆さん、ありがとうございます🙏)

妻からは「9月くらいまでゆっくり休んでもいいよ〜」と温かい言葉をいただいたので、今後について考えたり、東京ゲームダンジョン に出展予定なので個人ゲーム開発を頑張りたいなという気持ちもあります。

改めましてUnityJapanの皆さん、本当にお世話になりました!🙇
心より尊敬するプロフェッショナルなメンバーと共にお仕事できて幸せでした!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?