新しい iPadは発表されない? Apple Pencil だけ?

リュディアです。Apple watcher と呼ばれる方がこの10月に新しい iPad が発売されるかも、と言っています。発売されるのでしょうか?例えば次のような報道です。

新しい iPad が発売されるのかな、どうかな、と思っていたら、10月17日に USB Type-C で充電可能な Apple Pencil が発売されました。

筆圧感知はないですが、13,000円弱とものすごく安いです。これはこれでいい感じですね。もう今さら Lightning インタフェースが必要な機種を買うのは嫌ですもんね。

ここまでで iPadの新製品は無く、Apple Pencil だけ新製品が発売されたので、この状態で次の報道を見るとどの方の Apple に関する情報が信ぴょう性が高いか見えるのではないでしょうか。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?