見出し画像

12月の仙台 1日目

もう2月ですが12月の記録を置いておきます。
12月は仙台公演に行きました。
札幌と同じく土曜日夜だけチケット取れていたので、日曜日は観光。仙台に引っ越した元同僚に色々と連れて行ってもらいました。

土曜日はお昼頃仙台に着くように新幹線に乗り、荷物を持ったまま、まず昼食。お店にすぐ入れて良いタイミングでした。夜はゆっくり食べられないだろうからと昼からせり鍋。鴨肉のほうにしました。一人鍋ができるお店で嬉しい。デザートも食べたいので、しめの雑炊などは我慢。
店を出てきたら結構な待ち時間だったので、あの時間に入れてよかったです。

鴨肉のせり鍋。

まだまだ時間はあるしチェックイン時間までもあるので、お土産や夜ごはんの買い出しをしました。色々悩んで、相当うろうろしてしまったけど買いたいものが買えて満足。
駅ビルのカフェはどこも混んでいたので、ホテルの近くのカフェに行ってみることにしました。

ここでも夜の分のデザートを買って、ちょっと待てば入れそうだったので待機してイートインにも入りました。悩んだけどいちごパフェにしました。たっぷりいちごの味を堪能できて幸せ。下のほうになると濃厚な味になる。
食べ終わってホテルに行ったらちょうどチェックイン時間。ばっちりな時間配分でした。

ライブ会場のセキスイハイムスーパーアリーナまではシャトルバスを予約。ホテル側に乗り場があったのでとても楽でした。
でも乗るまでどれくらい時間がかかるのかわからなかったので、早めにホテルを出ました。
今回はパンフレットなどを買いたかったので(通販が届くのが遅くなりそうだったので)開演1時間半前のグッズ予約をとっていました。
ちょっと並んだもののグッズ購入、CD予約、スタンプなどをこなして開場時間。トイレも早めに行って、今までで一番余裕を持って座席に到着しました。

帰りはシャトルバスに行列ができていたものの、次々とバスに乗り込むようになっていて、会場のトイレは終演後使用禁止だったので心配していましたがバスの駐車場のトイレが使用できました。トイレに行ってからバス列に並んだので、ゆっくり帰ればいいやーという気持ちに。

コンビニで温めるスープを買って、22時前にはホテルに到着しました。お昼に買っておいたものとスープで夕食。またせり汁を食べてしまった。はらこ飯とちょうどいい感じ。

駅ビルで買ったはらこ飯とセブンイレブンのせり汁。
フルーツ屋さんのカットフルーツとロールケーキ。

キスマイファン的には生パイも食べなくてはと、早めに買っておきました。翌日は買おうとした時間には売り切れてたから、食べておいてよかった。普通のはいただいたことがあるので、今回はストロベリーに。

いちご味の生パイ。

普通に食べすぎの1日目でした。
(ライブ観るだけだというのに相当なエネルギー消費量と勘違いしがち)

2日目はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?