見出し画像

9月の美味しいもの。

旅ブログのつもりでしたが、日々美味しいものを食べたい欲が強すぎてカメラロールが食べ物で溢れているので、ここにあげて供養します。

9月もたくさん美味しいものに出会えました。
お芋の季節嬉しいけど、9月で終わっていくの早すぎませんか…。特に今年は9月はまだ全然夏だったし気持ち的にはこれからお芋の季節…

一番よかったのはタリーズのおいもシェイクかな。去年大好きだったので待ち遠しかった。そもそもタリーズ派なので(コーヒー飲まないのに)。そろそろ終わっちゃうと思って仕事帰りにタリーズ寄ったら売り切れで、もう一店舗まで歩いて探し求めてしまった。9月中に終わっちゃうなんて寂しい…。また来年もあるといいな。
スタバのおさつバターフラペチーノは「おさつバター」であって「芋」ではなかった。おさつチップスのフラペチーノだ。美味しかったけど。店員さんが「美味しいので楽しんでください」って言ってたのがとてもよかった。カフェの店員さんて私にはないキラキラを持っている。

タリーズのおいも。
スタバのおさつバター。

ピノの蜜芋ブリュレも美味しかったなー。慌ててストック買いに行った。(私の冷凍庫はそういうものでいっぱい)

ピノの蜜芋ブリュレ味。

アイスつながりではパルムのモンブラン味も。とってもモンブランだった。私はモンブラン食べると胃がやられちゃうのであんまり食べないのだけど、これは大丈夫でした。

パルムのモンブラン。

セブンイレブンではやきいもこ!もこシリーズ大好き!やさしい甘さで美味しかった。

やきいもこ。

ファミマのおいものパンにハマって、最近朝食これ率高いです。パンの生地からおいもからすべての味が好き。いつ終わるのか冷や冷やしている。これ普通に売ってくれませんか…期間限定悲しい…

おいものパン。

次は物産展の美味しいもの。物産展大好きおばさんなので物産展と聞くととりあえず足を運んでしまう。もはや執着。

福岡展ではあまおうのソフトを。美味しかったので2回行っちゃった。いちじくとキウイのソースもあったけど、ついあまおうを選んでしまう。
ほかにはめんたいコロッケと梅ヶ枝餅を実家に買っていきました。めんたいコロッケしっかり味がついてて美味しかった。

あまおうソースのソフト。
めんたいコロッケ3種。
梅ヶ枝餅は間違いない美味しさ。

これはなんの催事だったか忘れたけど、アンドアールグレイのソフト。ここのアールグレイ味が本当に好き。刺さってる赤いのはフランボワーズの味で、これも美味しい。

アンドアールグレイのアールグレイソフト。

京王百貨店の北海道展の岩瀬牧場のジェラート。ここの美味しいよ。お芋とマンゴーのダブルにした。好きなのばっかり!

岩瀬牧場のジェラート(手にたれてるな…)

こちらは東武の北海道展のわかさいものあんぽてとソフト。見えないけどこの下にあんこが入ってる。

あんぽてとソフト。

ロイズも秋限定メニューでやきいも味の生チョコ!やきいもが強くて好き!

ロイズの生チョコ。

これもなんの催事か忘れたけど、東武で食べた芋玉というかき氷。芋のペーストの上にクリームチーズが乗ってる。ベースのかき氷は玉砂糖。柚子ピールが入っててよい。最近のかき氷はまろやかでキンとこなくて食べやすい。

芋玉。

あと青森のアンテナショップでいがめんちを見つけて早速買ってしまいました。映画『バカ塗りの娘』の舞台が弘前で、すっかりハマってしまったので青森のアンテナショップに行ったのだけど、推しが撮影で行ってた時にいがめんちを食べたとラジオで聴いて、現地行ったら食べたいなーと思っていた。ガイドブックにも載ってたし青森出身の方も美味しいって言ってたので。まさかアンテナショップで手に入るとは!レンジで温めて食べたらすごく美味しかった!

そんな推しの誕生日だったので、今年は限定で出ていたお花のケーキを買いました。これ2回目だけどかなり好き。紫がチョコケーキで、黄色がキャロットケーキです。お花もとても美味しい。
ダイソーで買っていた紫のつぶつぶを散らしてみるなどした笑

以上、食いしんぼうが振り返る9月でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?