見出し画像

11月の美味しいもの。

もはや12月も終わりますが、11月もたくさん食べました。

しょっぱなめちゃくちゃ美味しいずんだん餅と出会いました。山形のずんだん餅だったかな…。お餅もずんだも美味しくてなにこれ!ってなってリピートしました。最初は食べ切れないな、と思って躊躇したのに、二度目は次の日から旅行だったのに構わず買ってしまった。池袋東武の催事。

ずんだん餅。

同じ催事でおしゃれなジェラート。フルーツがのっているスペシャル感と、ジェラートもしっかり美味しい。

池袋東武の別の催事のいも栗あんこフェスは最早何食べていいかわからなくなり、本当は赤福食べたかったけど既に売り切れていて、京都の藤菜美のお団子を食べた。みたらしとあんこ選べず両方。

とはいえ赤福のことを忘れられず、別日に買った。なんて美しいんだ、と撮った赤福。

次の週はパン祭り。いつも買うこぼれとうきびぱんのお店で、新作を買ってみた。見た目も味もコーンのパンぽいけど、ホワイトチョコとかの甘さもあるパンでした。そしてやっぱりこぼれとうきびぱんも買いました。

安定のこぼれとうきびぱん。

なぜかパン祭りで台湾のタロイモソフトを食べました。こういうの好き。もたっとしたやつ。(何その表現)

パンといえばクリームボックスを東京駅で買いました。推しが食べてたシリーズ笑 めちゃめちゃ甘いのほんと好き。

推しが食べてたシリーズで大学いも。
東京駅の大丸で買えました。
愛小町という期間限定らしいお芋にしました。重すぎなくて食べやすい!蜜もたっぷりついてます。
冷蔵庫に入れて食べた2日目のお芋が美味しかった。

誕生日の前日に近江屋洋菓子店の近くまで行ったので、いちごのショートケーキを買ってきて母と食べました。一人用でもたっぷり。ここのクリームもスポンジもとても好き。

母の誕生日もあり、大好きなフルーツショップ青木のケーキにしました。ポイントカードで去年もここのケーキだったと思い出しました。フルーツたっぷりでとても美味しい。

誕生日当日は叔母とワクチン接種に行ったついでにヒルトンでビュッフェ。もりもり食べました!
コールド・ストーンみたいにマシュマロとか混ぜてくれるアイスで、とても美味しくておかわりした。
シーザーサラダはえびチャンズーで見たやつだ!ってなってテンションあがりました(そっちのアクスタ必要だったよ…)

写真が多すぎるので、編集などしてみた笑
戸塚くんが気にしてたシーザーサラダ。

久々に会った友達と池袋の茶舘で食べたのも楽しかった!
ドラマ『ブラッシュアップライフ』で台湾のごはん屋さんとして出てきたお店。
オーダーバイキング。ハリネズミ美味しかったし烏龍茶ゼリーも2回頼んだ。

くら寿司で帰れま10でキスマイが食べてたものをほぼほぼ食べたりもした。回転寿司本当に久しぶり。10位以内に入ると思われるメニューを選んでるのでどれもとても美味しかった。キャンペーンでめちゃくちゃポイント還元があったりした。

サーティーワンでハリポタの味が出たりした。カップもハリポタ。

タリーズもハリポタ!こんなにハリポタハリポタって言ってるけど、今年ハリポタの舞台観てハマっただけで、シリーズは1本目しか観ていません(にわかにも程がある笑)
タリーズのハリポタコラボのロイヤルミルクティーはパチパチ鳴るのが上にのっていて、口の中でパチパチするのは楽しいんだけど、これが沈んでいくとカップの中でパチパチ結構な音が鳴り始めるので、店内で恥ずかしいやら申し訳ないやらで急いで飲んでしまった。

スタバはストロベリーのやつ。とても甘い。

以上、だいぶ忘れかけている11月の美味しいものでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?