見出し画像

Lydian・アンちゃんの掲載ショップ探訪記 その3

こんにちは、Lydian Online Select Storeのアンです。

さて、先日のitsu葉さんセレクションの続きです。

先日は「おかもとのカレー」、「牛タンシチュー」、「ホワイトストロガノフ」をご紹介しました。
この3つはitsu葉さんの定番中の定番。
itsu葉さんでランチを食べたことがあるまたは宴会に参加した、って方なら
どれも一度は食べたことがあるハズです。

今回ご紹介する3つは、知る人ぞ知る、そしてシェフのソース作りにかける情熱が伝わってくるような味ばかりです。

それでは行ってみよう!まずは「おかもとのカレー白」。

画像3

これ、目を閉じて食べたら、カレーとは思わないかも。
いや、カレーの香りはするのですが、ホワイトシチューっぽいとゆーか。
ご飯にかけたら、今流行り(?)のシチューオンライスみたい。
「おかもとのカレー」の甘さだけが残されて、スパイシーさはとても控えめ。
お子様にもピッタリ。(ちなみにウチの娘は、「おかもとのカレー」を辛いという完全お子様口です)
でもカレーなんだなぁ〜と言ってしまう、ちょっと不思議なお味と香り。
これはぜひ食べてみて欲しいなぁっ!

次は「海老のクレームビスク」と「帆立とウニのクレームビスク」。
それぞれ、海老が、ウニが、めちゃくちゃ濃厚!とろっとろです。

名称未設定-1

スープとしていただくときは、そのままも良いけど、私的にはバゲットをくぐらせたい。
少し冷めてきたら、サラダにかけるとクリームドレッシングみたいに使える。

そして極め付けはやっぱりパスタ!
パスタソースとして秀逸です!
海老クリームやウニクリームの本格パスタなんて、かなりのお値段しますよ〜。
それがこんなお手軽に!1パックは1人前のパスタにちょうど良い量。
お皿に流れたソースは、やっぱりバゲットをつけて。。。
自宅でとっても贅沢できます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?