見出し画像

リディアンの舞台裏ブログ 【クリスマスチキン・アンのひとり言編】


こんにちは、Lydian Online Select Storeのアンです。

お一人様お節『ワタシのお正月』に前後しちゃったのですが、
『クリスマスチキン ディナーセット』もLydianから販売になりました!
期間限定(12月13日、今週いっぱいのお申し込み!)、配送日限定(12月22日〜24日)です!

お一人様お節となぜ前後しちゃったかというと。。。
いろいろオトナの事情があるのですが…。

そもそもクリスマスの骨付きチキンって、みなさま、どんな記憶がありますか?
私は「クリスマスだからこそ、ひとり1本で贅沢に、が定番」と思っておりましたが、
スタッフの中には「いや、家族で切り分けるやろ」「ひとり1本じゃなかったなぁ」という意見もあり。。。

味付けも「照り焼き風がいい」「ローストであっさり」「フライドチキンも良くない?」などとなり。。。

さらには、完全に一人分のセットにするか、2名様くらいにするか(一人分だと送料の割合がめっちゃ高くなる!)でも「ワタシの」シリーズだよ?とか、サイドディッシュはどうする?デザートかケーキもつける??でまたひと悶着。。。

スタッフ内でなかなか意見がまとまらず、「itsu葉」さんにお願いするタイミングを逸し。。。
半ば、(今年のクリスマスは諦めよう)、という暗黙のムードが漂う中。。。

お一人様お節『ワタシのお正月』がリリースされたら、なぜかスタッフみんなのテンションがヒートアップ!やっぱりクリスマスもやりたい!!となり、急遽、強引に進めてカタチになりました!(人間やればできる!!)

それが今回の『クリスマスチキン ディナーセット』です!

画像1

料理はitsu葉さんなので味は保証付き。

チキンはローストとフライドチキンの2種。チキンは全てもも肉!ソースがつくので、照り焼き風をお好みの方は、ローストチキンにソースをたっぷりかけて。実はそのソースも意見が分かれましたが、オレンジとカシスの2種類つけてくださいました!
フライドチキンも骨付きで、何とこちらは淡路鶏!ほんのり甘味のある衣でカリッと揚げられ、でも中はジューシー!これはビールに合う!!
コールスローはリンゴのほんのりとした甘味。。。フライドチキンにはやっぱりこれが似合います。
そしてitsu葉さんからご提案いただいたマリネは鴨と海老がたっぷりなんですよ!

『ワタシのお正月』と同じくプロトン冷凍しますので、解凍後の美味しさも万全です。

クリスマス、このチキンセットがあれば万全〜!
ご家族でなら2セットでも3セットでも!!

前回、お正月が待ち遠しい、とお伝えしましたが、
その前の美味しいクリスマスも楽しみになったアンでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?