見出し画像

リディアンの舞台裏ブログ 【父の日編】

いつもの編集会議。緊急事態宣言も解除されたし、ここは一つ、Lydian Online編集部も再稼働!
アン:さて、6月の目玉企画、何にします?
リディ1:やっぱり父の日しかないと思うよ。
リディ2:そうなるよね〜。
リディ3:いいと思います。
アン:ではテーマは父の日。とっておきのプレゼントを提案ということで進めましょう。最近はどんなのが流行ってるんでしょ?
リディ2:ネクタイとかハンカチとかはベタやなぁ。
リディ3:好みもありますしね。モノを選ぶのはハードルが高いですよね。
リディ1:ホワイトデーでエステとか体験のプレゼント企画やったよね。
またああいうのやらへん?
アン:私、鍼灸のチケットいただきましたが、めっちゃ良かったよ〜。あれからリピートしてる!
リディ2:誰からもらったん?
アン:今のセクハラ!
リディ3:父の日の体験プレゼント考えます?
リディ1:いいかも!でも「父」も年齢的に幅広いよね〜。
リディ3:体験したいことが広がり過ぎますか。
リディ2:アンちゃんはお父さんに何か贈ろうと考えてる?
アン:何かしたいとは思ってるけど、なかなか思いつかないのよね〜。モノもほとんど持ってるし、最近は物欲もあまり無さそうだし、お酒も控えてるしね…。みんなは何か欲しいモノってある?
リディ2:欲しいモノは自分で買ってるしなぁ。ぼく、けっこう好みウルサいねん(笑)
リディ1:ぼくもなかなか家族と過ごす時間が取れないしなぁ。ぼくの好みとか興味なさそう(泣)
リディ3:いろいろ大変ですね(苦笑)
アン:(めんどくさい親父たち…)要するにもう少しかまってほしいってこと?
リディ1.2:うん、そうかも。
リディ3:家族で一緒に過ごす時間…。
リディ1:それや!
アン:あービックリした。何がそれ?
リディ1:ぼくが今一番欲しいのは家族と過ごす時間やわ。
リディ2:同じく!
リディ3:体験では無く、時間ですか。
アン:どんな時間が欲しいの?
リディ2:だから、ほら、それはやっぱり…家族で一緒に食卓を囲むことじゃない?
リディ1:いいねぇ。
リディ3:どんなメニューですか?
アン:家族団欒といえばお鍋とか?
リディ1.2:それーー‼️
リディ3:何鍋がいいんですか?
リディ1:お鍋の王道といえばすき焼きに決まりやろ〜!すき焼きはオヤジの腕の見せどころって昔から決まってる!
リディ2:いやぁ、そこはあっさり鷄のお鍋じゃないの?
リディ1:いやいや、肉の王様、神戸牛でちょっと贅沢なすき焼きに決まり!
リディ2:ぼくは断じて淡路地鷄が最強だな!コラーゲンたっぷりなら奥さんも娘も喜ぶし〜!
リディ1:いや、それじゃあオヤジが主役になれない〜!
リディ2:でも家族団欒やん?みんなが喜ぶほうが…!
リディ3:まあまあ二人とも落ち着いてください。
アン:確かにどっちも捨てがたいね〜。父の日にカコつけてちょっと贅沢な神戸牛すき焼きも、コラーゲンでお肌ぷるぷるの鶏鍋も〜!
リディ3:じゃあ、もう両方出しましょうよ!
全員:賛成〜〜!!

こんな感じで決まったリディアン父の日企画。
「お父さんと一緒にお鍋を囲もう!すき焼きvs鷄鍋!」

お父さんに日頃の感謝を込めて、美味しいお鍋と家族で過ごす時間をプレゼントしてはいかがでしょうか?

あっ!このご時世ですので、取り箸をお忘れなく(笑)


この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?