見出し画像

アクタス・新宿店で気になった北欧スタイル家具、2点をご紹介します

インテリアコーディネーターのくきたまみこです。
インテリアショップめぐりは大好きで、同じ店に何回行ってもワクワクしてしまいます。
今日はアクタス・新宿店にお邪魔しました。自分好みのlykke styleを何点かご紹介したいと思います。

まずはこちら。
今、気になっているスタンド照『SNOWDROP』。

SNOWDROP FLOOR  by LE KLINT


自然に咲く『スノードロップ』の優美な姿からデザインされた照明で、北欧を代表する名品です。
冬が長いデンマークでは、春を告げるスノードロップは、大切な花なのだそうです。
アーチを描く茎の先に、可憐な花を下向きにつける様子を表現している、素敵なフォルムに魅せられます。
そして、照明の傘のプリーツシェードは、なんと、日本の折り紙をヒントにデザインされたんですって。
ここまで調べてしまうと欲しさ倍増です。。。
折り目からの美しい陰影を感じながら、ソファでゆっくりインテリア雑誌でも眺めていたい。
お値段¥154,000(税込)
お気に入りリストに✍️

あともう一つ。これは見てしまうと後に頭から離れない『FOURチェア』。

FOURチェア/タモ材ブラックフレーム

『FOURチェア』は倉本仁氏のデザインをアクタスが他2社と共同開発し、併売されているそうです。
オフィスチェアって、だいたい決まっていますよね。人工学優先というか、機能が優っていて、どれを見ても心が揺らがない気がしていました。
この『FOURチェア』なにがいいかというと、まず脚が1本少ない!
一般的にオフィスチェアは5本脚なのです。ここが無意識にごっつく感じるゆえんなのかもしれませんが、この『FOURチェア』4本脚なんです。すっきりした脚に、笠木の部分に無垢材を使用されていて、申し分ないたたずまい。
アクタスで出会った、何とも洗練されたシンプルさに惹かれてしまい、
いまだに気になっています。
私の現在のホームオフィスのカラーは、プリンター、スタンド照明、ノートパソコン、ほぼマットブラックです。この『FOURチェア』とてもマッチすると思うんですよね。ここに座って仕事したら、さぞかしテンション上がるだろうな。
でも、お値段もそこそこします。かなり、します。
大きいもので家族にも報告しないといけないし・・・
お値段¥209,000(税込)

来月中にはホームオフィスを整えようと思っています。
その時にここでご紹介した家具がお目見えするか否か。
今は、色々なところから寄せ集めたものが頭の中にあっちゃこっちゃしてます。整理して一つに絞っていくこの作業、これが楽しいのです💕
インテリアを妄想するのは楽しみ😍
そこに予算がプラスされると苦しみ🤣
働きましょ!それしかないっ😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?