見出し画像

三角鍋つかみを作りました。

毎日の朝の用事が終わって、少しのんびりした後、さあて、掃除するか〜。
と思っていたら。 『あ、そうだ!』っといい事を思いつきました。
『鍋つかみ!』
前に、ストウブのお鍋のサイズをYouTubeなどで見ていた時に、可愛い三角の
鍋つかみを見たのです。あれを作ろう!

きっとYouTubeで探せばあるはずと思って探したら、ありました。

この動画をお手本に作りました。

久しぶりの縫い物です。何ヶ月ぶりだろう?
どの布が良いかなあとあれこれ出してきたら、今日は片付けをするはずが、
気がつくと、ものすごく散らかしていました。

あーでもない、こーでもないと考えている時がとても楽しいです。
 
どの布とどの布の組み合わせがいいかなあなんて考えていると、どんどん増えてしまいました。こんなにいっぱい要らないのですが、しばらく同じ物は作らないと思うので、予備にとっておこうと思います。
並べて見ると、なんだか、赤ちゃんがおむつの上から履くパンツみたいですね。

出来ました。可愛く出来て大満足です。

お鍋に対してのサイズ感はこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?