見出し画像

はるちゃんです。
こちらの続き。斉藤一人さんの本を読んで気づいたことから変わりそうです。本当に一人さんありがとうございます。

自分を大切にするって、本当に口だけではだめなんだなーって気づいた。
自分で自分を『大切』と認識すると、世界が変わった。まだ1日目だけどすごく感じる。

私が大切な自分の〇〇

今まで私は、仲良くしてくれる人に申し訳ないと無意識に思っていたようだ。だって自分が大切じゃなかったから。こんな私と仲良くしてくれて申し訳ないって思っていたみたい。

だからなんかいつも薄い壁がある感じがしていた。これが現実を作っていたいんだなと思った。

意識ってすごい。自分の意識次第で世界が変わる。自分を大切な存在と思えるようになると、周りにいる人、周りにあるものが全て大切と感じる。

だって私に関わってる人やものだから。

自分が大好きで、偉いとかそんなんじゃなくて、「大切」って存在になること。

今すごく感動してて、この変化を残しておきたいなと思う。変かもしれないけど魂が喜んでる感じ。この文章を書いてる今も涙が出そう。

私がずっと知りたかったことなんだと思う。気付けてよかったなーと思う。
多分私が伝えてる「自分で自律神経を整えること」にもつながっていく。

口で自分を大切にしてね。っていうのは簡単。
その人が自分を大切な存在と感じているかで、その時間は変わっていく。

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?