自己紹介と経歴(成績等の詳細ver.)

先日投稿した、「自己紹介と経歴」。
読んでくださった方、♡してくださった方、ありがとうございました!
(まだ読んでいらっしゃらない方は、この記事の前にぜひ↓)

上の記事で書いた通り、今回は成績などの推移も含めた詳しいことを書いていこうと思います。

何者が書いているのか、簡単に自己紹介をすると…
・20代後半の既婚女
・高校時代、現役&1浪と医学部を目指すが挫折
・早稲田大学国際教養学部へ進学、卒業
・就職し、社会人を約3年
・2020年5月頃、医学部再受験を決意
・約8ヶ月間、働きながら受験勉強(私大に絞る)
・2021年2月、正社員退職
・バイト塾講師をしながら約1年受験勉強
・2022年2月、某私立医学部合格
といった経歴です。

再受験の勉強中は予備校等に行かずほぼ宅浪という形でした。
知りたかった情報も多くありましたし、もともとメンタルも弱く、根性もまるでなく、自分に激甘なので、悩んだことも本当にたくさんありました。
1つのサンプルでしかありませんが、不安や悩みを抱えながら受験勉強をしていた時の自分のような方々に少しでも参考になることがあればと思い、noteを書いています。
訳あって初めから私立に絞って受験勉強をしていたので、国公立志望の再受験の方にはもしかしたらあまり参考にならないかもしれません。


今回、具体的にこちらに載せるものは以下です。

  • センター試験の開示(現役時、1浪時)…一応医学部を目指していた、一応

  • 卒業大学在籍時の生活(時間割や勉強内容など)

  • TOEICの点数(高校、大学時代のもの)

  • 再受験中の模試の成績3回分(2020第3回河合塾全統記述模試、2021第1回河合塾全統記述模試、第2回河合塾全統記述模試)←※第3回全統記述は受けておらず、最終的な偏差値は分かりません。すみません…。

その他、今年受験した大学名の一部や受験校の選び方、再受験に至った理由の詳細についても記載しようと思います。
(進学予定の大学名は控えさせていただきます🙇‍♀️)
本当は、現役時や浪人時の模試の成績も載せたいのですが、もう何年も前のことなので捨ててしまっておりました…。

センター開示や模試の成績など、非常に個人的な情報になりますので、今回は有料とさせていただきます。
ご了承ください。
(ご購入くださる方は、SNS等への流出などはお控えいただきますようお願いいたします。)

ここから先は

10,509字 / 7画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?