見出し画像

メリーホコリクリスマス 公演が無事に終了


日曜日は何とか無事にホコリ姫「メリーホコリクリスマスーそれぞれの想い」に来て下さったお客様、支えて下さったスタッフや共演者の皆さん、そしてFJsの皆さんのお陰で無事に公演を終えることができました。感染拡大の中、開催をして良いのかどうかとても悩みましたが、お客様のキャパシティを減らし、演出にできるだけ気をつけました。同じシーンに多くの出演が出ないように、マイクカラーや飛沫防止シールドを起用したり、マスクをつけてもらったり。今回は今まで以上にグッズも好評で、それも本当にイラストレーターのZenyoji Ayuちゃんとデザイナーの吹雪ユキエちゃんのお陰です。マグカップも大好評で✨完売しました!また作ります✨私も欲しいんだもの。

今回は何とか3曲の新曲も生まれ、来年の春までにPVもできたら良いなーと思っています。杉田未央ちゃんが素晴らしい曲を提供して下さり2020年全体の気持ちを歌詞のテーマにしました。ありがちな題名ですが「ロックダウン」。気持ちまで閉鎖する時ってありますものね。ちゃんとした音源に春までにして、皆さんに早く聴いていたけるように。欲張り姫が歌う初の彼女専用のソロ「Misunderstood」(勘違いされる私) - 悪役は自分が悪いと思っていないんです。それなりのポリシーや価値観の中で生きていますからね。そして表現舞踏家 華湖さんとピアノプレイヤーKyokoさんの新曲「Be Yourself」も素敵でした。

ストーリーを引っ張ってくれたストーリーテラーのPちゃんと見事の破壊力を今回も観せてくれたYukari Honmaさんに感謝。ほぼの進行をこの二人に委ねていました。


綺麗な舞台美術とさりげない気配りの竹林さん、本番当日は本当にありがとうございました。

カメラを3台も回して下さった三浦さん、本当にお疲れ様でした!
私のせいで配信は遅れますので、もう少々お待ちくださいませ。
続ける意味があるかなーと悩む時もありますが、才能溢れる関係者が楽しく参加をしてくれていることを観ると頑張ろうと思います。感謝しかないです。

もっともっと精進します。ライブが終わって次の日に2月に実践される漢字検定の申し込みをし、3月に音楽理論の試験も申し込みます。文化庁の追加申請もしましたし、、、もう少し裏方として徹底して頑張りたいと思っています。来年はホコリ姫の番外編もあるかもしれません。ネットコンテンツも。舞台に出るなら私は「アバター」としてかな?と🤣やり方を研究しよう。


懲りずに今後ともよろしくお願い申します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?