見出し画像

I Believe in Fantasy ー 歌詞に隠れたメッセージとは?


去る8月1日に7年ぶりにCDリリースを致しました!多くの方の力によってできた作品です。

初めての生弦レコーディング。PVも長野県を訪れ、撮影をしました。PVのリリースはいよいよ今月末になります。曲のCMへのリンクも加えましたので、お時間のある方はぜひご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=3u_Rc8uUrjA

メインの曲は「I Believe in Fantasy」。混沌とした時代を生き抜く人々の未来への希望を信じ続ける呼びかけが潜んでいます。ありがちなメッセージですが、あえてどうやって「平和」という言葉を使わずにできるか挑戦しました。I Believe in Fantasy ファンタジーはふわふわしたものではない。ファンタジーは夢や希望を具現化するエネルギーを与えてくれます。人間の想像力には限界がない。不安を抱えながらも人間の想像力が貴重であり大切なものです。

I Believe in Fantasy 高く聳える理想の塔

  美しき人々が築く 夢溢れる大陸

    信じ続けるわ 穏やかな日々が来ますように

      ただ心に潜む不安に潰されてしまう時も

       高く聳える理想の塔 いつも心の目に浮かぶ

信じ続けることは決して生やさしいことではないです。外の圧力によって自信喪失をすることも多い。だからこそ、強い決意を持って理想の人生へ、理想の世界に近づきたいですよね。

曲調的に尊敬するイギリスのアーティストDavid Sylvianをかなり意識しました。編曲はCM音楽制作などで大活躍中の林部亜紀子さん。ソロ活動を再開した2013年からずっとライブの編曲、バンドマスター、ベースプレイヤーとしてサポートをしてくれています。彼女がいなければできなかったことも多い。感謝しかない。

秋か冬に英語バージョンも作りたいと思っています。

必要な方の耳に届いたらと心から願っております。イギリス人でありながらも以前は某大手ミュージカルに四年間関わらせて頂いていました。日本語の作詞家として。(演出家にはおんぶに抱っこ状態でしたが😅)とある日、一般のお客様の投稿を目にしました。「"闇が深ければ深いほど、光が増すのよ" ー このフレーズのお陰で日々頑張れます。」自分が書いた歌詞にそう思って頂ければ嬉しいし、本望です。またそう思って頂けるように、今後も日々自分を磨きながら前進したいと思っております。

サブスクの方はYouTube Music, Apple Music, Spotify, Line Musicなどでストリーミングできます。DLももちろん大歓迎です✨YouTube Topicでは全曲を無料で聴くことができます♫


CDの販売は現時点ホコリ姫の公式ストアとBandcampのみ

https://hokorihime.thebase.in/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?