見出し画像

A'rex、仁川国際空港、帰国→オチあり。

ご無沙汰しております。💦
ゆる〜くルーティンのお仕事を
始めたところ、まぁまぁ身体に
変調をきたしているようです。😅
4月分も控えているので、3月の旅行記も
これで締めなければ~~😅


A'rexで無事空港に到着後、
近くにあった韓式レストランにて最後の食事~
→店名の確認怠りました。💦
改札出て左手にあった韓式レストランです。😅

空港にしてはお手頃な価格で
及第点なお味でした。笑

関西組は福岡行きより1時間後のフライト。
、、、あれ?よく考えると、あんまり時間ないよ。私、、
ハッと気づき、焦って出国検査場を目指す、、
大行列の検査場しか見当たらなくて、焦る、、
→大行列のその横で係員が暇そうにしている
入口があったので、聞いてみたら事前搭乗手続き済みの
入口はそこからだったみたい。
→ホントに時間が迫っていて慌ててたので、
タックス自動払い戻し機でやらねばならない
作業についてはー完璧に失念。(-_-;)
せっかく手続きしたのに〜😢

出国手続きは、
xrayでの荷物チェックの後、
乗務員や身障者の方用の窓口で出国検査
(待ち人0)でスムーズに終了。

、、、、ん?
関西組、後方(私だけ焦って先に入った)に
続いていると思われたのに、
なかなか出てこない。💦
→理由。なぜだか普通に並んで
xray&出国検査を受けたらしい。😅

検査が終わって、じゃあね~と挨拶して別れたけど、
関空行き、かなりディレィしたそうです。
福岡行きについては、ほぼ定刻。。
だったけど、、、オチあります。

福岡到着後、visit Japanにちゃんと情報を
いれてたので、税関関係秒で終わり
ドアを抜けて、ホントの意味で福岡入り!
キャリー&重量が肩に喰い込む
(たぶん10キロ以上あるはず)サブバッグを手に
どう帰ろうか思案してたら、、、
実妹が迎えに来てくれてました。✨😆
マジ神✨

福岡空港って便利だと皆様思われてますが、
それは国内線のお話。
国際線は国内線からの循環バス、
西鉄バス、タクシーなどで移動することに
なり、ほぼ毎日甥っ子(空港でバイト中)を
空港に送り迎え(実母でなく、叔母の妹)
している妹によると、どれをチョイスするにしろ、
滅茶滅茶混んでいて大行列らしい。💦

↑のような情報を聞いていたため
戦々恐々しつつの帰国でした。
本当に気の利く妹がいて良かったです。😆

グルグル巻きを剥がしたら〜💧

で、最後のオチ。
車に荷物を載せようとして
妹が「これ、何?」と指摘。
キャリーケースの下の部分に
エアラインのガムテープがグルグル巻きに
ついてる??剥がしてみると
ぼっこり穴があいてました。💧
→よっぽど疲労困憊だったのか、全く気づかず。😅
安物だし、もういいや~と思ったけど、
妹は「この状況なのに、客に一言も言わないなんて!」
と対応にお怒り。💢
絶対に言うべきだと。。💦
それもそうね~と来た道を戻り、
インフォメのお姉さんに事情を説明。
エアラインの担当者に出てきて貰うことに。

少し待ってると
(作戦なのか!?)気の弱そうな若者が
出てきました。通常、税関を超える前までしか
免責しないと言ってましたが、明らかに
この旅程での事故と想定されるし
(テープはそのエアラインのやつだし)
空港内で気づいたので、今回は、、ということで
書類書いて貰いました。

その若者曰く、破損はソウルで発生して、
その申し送りがなかったので
気づかず申し訳ありません、、という事でした。

まぁ、、そうでしょうね。
日本で起こったなら、この対応はないだろうし、、
保障については、自分で加入している
保険を使った方が、エアライン免責より
条件が良いとのことでした。→さすがLCC

、、ですが、この保険請求もなかなか
面倒臭いですよ~やらずに済むなら
やりたくないって今回思いました。
→航空券購入時にクレカを使ったので、
その保険を使い処理しました。
いづれ別記事で書きますね♪

これで3月分アラフィーソウル3泊4日は
完結です。
今度は4月分(22-25日)始めます~
既にうろ覚え箇所が多々あるので、
同行した妹がオンタイムに上げた
インスタを参考に頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?