見出し画像

聖地巡礼(延世大学・語学堂)

朝ごはん?昼ごはん?の後、
もう1つのグループと合流して
延世大学へ。
ここは、私達にとって「聖地」です。🤗

桜が綺麗でした。

大学正門に向かう
新村のメインストリートを歩いてみました。
その道中も姦しいこと姦しいこと。😅
当時、お茶してたカフェのこと、
住んでいた下宿の場所のこと、
私達がいた頃にオープンしたデパートも
当時の名前は「グレースペッカジョン(百貨店)」
だった事など、→今は現代百貨店。
通りを歩いていると、たくさん思い出が蘇ってきます。😉

学生さんを捕まえて撮って貰った集合写真

グループラインのアルバムの写真の数が
膨大すぎて、まだ精査できない。💧
なので、なるべく顔が分かりにくい?
ものを選んで貼ってます。😅

延大キャンパスは広大。
大学側から語学堂へは
ちょっとした山を越えて行くことに
なります。その山道も綺麗に舗装されてて、
ここでも時の流れを実感。💦

にしても、、
大学の方の校舎も、
学食がある学生会館や 
奥の方にある歴史的な建物以外、
ほとんど建て替わってたような、、
テスト前に勉強してた図書館も
昔の建物でなかったです。😅

キャーキャー言いながらの
妙齢の集団は人目を惹いたのか、
日本語ペラペラの教授様に話しかけられたのも
良い思い出。笑
次回は、後から行こうと言って寄れなかった
生協で母校グッズ買おうっと!😆

今日はここまで。
語学堂の変貌については
また次回〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?