見出し画像

ソウル駅都心空港ターミナルを使って、仁川国際空港へ。楽ちん❤️

東大門から2台に分乗して
空港鉄道の駅があるソウル駅まで移動。
ホテルのお姉さん、
kakaoTで予約の際に、
普通にソウル駅を
到着点にしたらしく、
危うく正面入り口付近で
降ろされそうになり、、
それを察知して
(途中で右折しなかったので、
これは表に行くな、、と)
運転手のおじいちゃんに
遠回りになったとしても、
裏(空港鉄道駅付近)まで!と
強くお願い⁉️したおかげで、
広い構内を重たい荷物を
抱えて縦断せずに済みました。😅
→もう1台の方は、お願いしても
有無を言わせず正面入り口で
降ろされたそうです。💢

ソウル駅都心空港ターミナルで
チェックインと出国審査を
受けておけば、
空港で長い行列に待つこともなく、
税関審査も別の通路を通り、
乗務員などが通過する窓口で
受けられるので
1度体験すると、普通に空港で
やるのがアホらしくなりますよ。😅
→ただ3時間20分前までに
ソウル駅でチェックインが必要です。

直行便は9500ウォンですが、
直前まで予約できる
コネストを使って730円で
利用できました。
→今は780円(2023年5月現在)
もっと安いサイトもありますが、
当日予約ができなかったりするので、
いつもコネストを利用してます。🤗

ソウル駅でゆっくりしようと
思ってたのに、
ホテルからの移動などで
押したこともあり、
チェックイン時間ギリギリで
慌てて電車に乗ったのでした。💦

時間があれば、ソウル駅内には
ロッテのアウトレットや
マート、飲食店などもあるし
地下鉄で近辺に最後の
お土産を買いに行くのも
一興です。ただ、液体物にはご注意を!
→機内持ち込みに制限あり。

事前搭乗手続きと出国審査を行った
ソウル駅地下2階に
直通列車専用の改札口があります。
乗車券コードを改札にスキャンし、
目の前にあるエレベーターで
地下7階のホームへ。
→ソウル駅ってどこまで
深く掘ってるの⁉️と
いつも思うくらい、
かなーり深く潜ります。😅

乗車券を確認して、指定の席へ
無事今回も辿り着きました。
→通路で席を探してる時、
パスポート落として
後ろの人に拾って貰ったことは内緒🤫

そういえば、、何度も利用してるのに、
これまで気づかなかった
サービスがありました。
直通だと一応アテンダントがいます。
→ものすごく声かけづらい
雰囲気醸してるけど。💦
その人に頼むと、ミネラルウォーターを
1本頂けるのです。
→友人が気づきました。
能面のように無表情のarexのCAに
勇気を出して頼んでみるのも
旅の思い出になるかと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?