見出し画像

最終日 おひとり様で京東市場へ

荷物の重量がまぁまぁやばい状態なのに、
やっぱり最終日は市場へ行っちゃうんだな、、💦
他のメンバーは関西組で
鶴橋など大きな韓国市場があるからか、
ホテルにいるというし、、
おひとり様で行ってきました。😅

地下鉄から地上に出て、歩いてすぐ左手に薬令市場

チェギドン(東大門から1号線で3つ先)まで
地下鉄に乗り、2番出口から出ると
ほのかに漢方の薫りがします。
ずっと道なりに歩くと、左手に
漢方メインの薬令市場、
横断歩道を渡ったところが
野菜や果物、お肉やお魚などが売られている
市場になります。🤗


スーツケースのスペースが有限なのがマジ残念💧

10月にも買ったお姉さんのお店で
タコの塩辛?を買ったり、
お店で焼いてる海苔、
お約束の蒸したトウモロコシ、
韓国のお餅(シルトク)に、
山盛り入ったいちご、糸状のスルメ
などなど


まだまだこの市場の奥深さを知れてないので、
ソウルに行く度に覗いて
新しい部分を探してみたい!と
思ってます。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?