見出し画像

仁川国際空港からソウル駅へ(4/22)

BLACKPINKと韓国の伝統工芸に歓迎される。笑

仁川国際空港からの移動は
いつものA'rex(空港鉄道)の
直行便にて。
いつか普通
(料金が半分くらいで、
時間は+20分ほど)
にも乗ってみたいけど、
今回は「Time is money」を
意識することにしました。😆

事前予約していたので、
QRコードで発券

↑福岡を飛び立つ前
ギリギリにコネストで事前購入。
780円で利用しました。
→2023/4月の料金

飲みきりサイズ

ソウル駅まで指定席に
座ってるだけなので、
ホント快適❤
そして、往路から
アテンダントにお水貰いました。笑

無事ソウル駅に到着して、
ロッテマートのフードコートで
お昼ご飯を食べようと
広いソウル駅の
端っこから端っこへ。
ロッテマートまで
キャリーを転がしつつ移動。

どこかに書き散らしてないか
チェックしたら、
FBに書いてた。😅

???
食堂マークの案内板はあるのに、
フードコートが無くなってる!?
近くにあった薬局のお姉さんと
ガードマンのお兄さんに確認するも
既になくなっちゃったらしい。💦
あー😩フードコートとは思えないほど
海鮮のお出汁が効いて、
お値段お手頃で
食べられる海鮮チゲ〜😹
コロナで3年来てないと
こんな目に遭う、、。
→駅中央部、
ロッテアウトレットの上階に
新しく立派なフードコートが
できてたので、
その煽りなのかなぁ、、😅

入って右側にあります。

せっかく端っこまで歩いたので、
ご飯の前にロッテマートに
寄り道することに。
荷物を入れるロッカーに
空きがなかったので、
奥にあるEMSで送ったり
できる案内所に
行って聞こうとしたら、、
大きな荷物は2時間まで
ここで預かってくれるという
サービスをやってました。
(整理券を取って待っていると、
カウンターにいる店員さん
が来て、預かってくれます。)

2+1の意味がわからない
レジ打ち間違えで最終日に
結局返品したけど。💦

色々買い物しましたが、
レジの手違い?が後ほど
発覚し、最終日に全部返品しました。

そろそろ、お腹が限界に
すいてきたので、
フードコートへ移動します~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?