見出し画像

ソウル駅からホテルへ(東大門)2023-4-22

タクシー乗り場が遠いので、
地下鉄でホテルまで移動することに。
、、、スムーズにホテルに到着~
となるはずが、東大門駅の出口を間違えて
相当な時間がかかってしまいました。💦
→前夜にぎっくり腰発症の妹に悪いことした。^^;

間違えなければ、
ホテルまでは5分掛かりません。😅
( 地下鉄 1号線 東大門(Dongdaemun)駅、
8番出口 、マリオットホテル前に出る
エスカレーターを使うと楽ちんです。)

3月も利用した
スカイパークキングスタウン東大門。
今回もこちらにしました。
余談ですが、1階にある両替屋さん、
この辺りで1番率が良かったです。😆

両替屋さんは正面入口入って左側


無事チェックイン完了して、
部屋に入ってびっくり!

まぁ姉妹なので良いんですけど。😅


なぜだかダブルベッド!?
妹が出発前に再確認していた内容だと
ちゃんとツインなのですが、、、
フロントへ電話して確認してみると、
予約をしたAgodaのミスだと言います。
→いやいや、違うと思う。💦
そして、週末だからツインで用意が
すぐにはできない。
明日一旦チェックアウトして
部屋を交換するということならOKだと。💧
、、、、選択肢がないので、
渋々応じましたけどね。😥
→この時点で面倒に感じて、
このまま移動しないでおこうか、、とも
言ってたんです。😅
→後日オチあり。

土曜日なので、東大門界隈の
卸売り市場は軒並みお休み。
中途半端な時間だし、
とりあえずGotoMallに行くことにして
地下鉄に乗りました。😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?