見出し画像

kakao Taxiアプリが使えない⁉️

市場から戻り、戦利品の披露&
試食会をして、荷物の重量調整
→これが思いのほか神経と時間を使う。😅

そして、やっとチェックアウト。
ソウル駅までのタクシーを
アプリを使って呼ぼうとしたら、、、

最後の決済がどーやっても出来ない。💧
ベンティ(大型タクシー)が
希望の時間にないから?
何が理由かがわからず、
友人がホテルのお姉さんに
助けて貰おうとしたら、
日本語表記のkakaoTは
ムリ💦と言われる。
でも、優しいそのスタッフ、
自分の携帯で呼んでくれました。😅
→ホテルで頼むと、
なんとソウル駅まで大型で4万ウォン、
普通でも2万ウォンだと言われたから、
なんとしてでも自分達で
呼びたかったのよね。。
マジでありえん、、
東大門からソウル駅なんて、
1万ウォン範囲なのに。💧

お姉さんも「(ホテルで)頼むと、
高いからでしょ?」と
事情を察してくれて助かりました。😅

にしても、前に釜山で使った時は
こんな不具合なかったのになぁ。。
→この後行った4月のソウルでも
決済画面でフリーズして、
タクシー呼べず。。
doota前まで行って、
流しのタクシーを拾ったという、、💧

今度行くまでには、
使いこなせるように
どなたかソウルに行く方、
検証お願いします。🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?