見出し画像

最後の夜は、東大門ショッピング

3日目、
私以外の3人は、
マッサージに行き、
現代アウトレットの9階で
朝買ったツィードの10倍?
(いやそれ以上だな)の
ツィードジャケットを買ったらしい。😅

私はまだ具合が悪くて止めたけど、
夕ご飯は牛焼肉(チャドルバギ)
に行ったそうな。
→うち1人が夜、体調崩す。💦

アラフィーになると、
若い頃のようなムチャは
できないな。💧と切に思います。😅

以前は東大門付近に宿泊するという
考えがなくて、明洞や新村の
ホテルから夜になると
東大門に繰り出してたけど、
最近は東大門の便利な場所に
宿を取り、荷物が多くなったら
部屋に戻れるようにしてます。
→若干ホテル代が掛かっても、
タクシーや交通機関利用で掛かる
時間とお金(タクシー代高騰してる)を
考えると絶対そっちが良い!
体力的にもね。😅

最後の夜は3人で
クァンヒ市場、
NPH(まだ開いてる店が少なくて
すぐ出る)、
nyunyuや友人がお母さん用に
レ○ナールみたいな
部屋着を売る店に寄り、
(既にどのビルだったかも忘れた。
やっぱり領収書を絶対に貰うのを推奨)
ニセモノを売る
黄色いテントを見物して、
青平和市場で締めたのでした。

、、にしても、
韓国に行くと自動的に
「韓国脳」に切り替わるため、
日本だと安く感じるものも
高いと思って買わずに、
帰国後後悔する、、
これを毎回毎回エンドレスで
繰り返してます。💦

日本でも有名な
韓国セレクトショップや
ブランドも全てが自社生産でなく、
東大門で仕入れたものに
タグを付けて
販売していると
私の先生から聞きました。
なので、それらが買い付けている
卸を見つけると、流行も追えて
安く(枚数は買わないといけないけど)
購入できます。^_^

今回の戦利品
レースのブラウス、
最初に聞いた金額より
高く言い直されたので
友人と2枚しか買わなかったけど、
全色買えば良かったと
後悔中。💧







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?