福岡からソウルへ(4/22)

早朝の博多駅バスセンター

3月と同じくチェジュエア
( 9:00発)利用のため、
朝6時台の私鉄→JR→
博多駅バスセンターから
国際線直行便に乗る。

↑この国際線へ直行するバス、
始発に乗っても空港到着が
7:10と遅くて、
チェジュエア9:00発の
チェックイン開始時間より
若干遅く到着してしまう。💦
4月はまだ色々と制限はあるものの、
旅行客はかなり戻って来ていて、いつもすごい行列です。😢
一足早く到着していた妹から、
状況を知らせるLINEが
続々と来て、まぁまぁ焦りました。

前回キャリーケース壊されたので、
Fragileタグをつけて貰う。

チェックインは、先に妹が済ませていて
横の席を押さえてくれていた事もあり、
何事もなくスムーズに終了。

前に並んでたベトナム行きの
おばさま達と「これは、ないよね〜」と愚痴る。

ただ、手荷物検査場の混み具合が
それ以上に尋常でない
行列で慌てました。💧
(出国フロアぐる〜っと
1周しそうな勢い😅)

出国検査も今や自動化されてるので
荷物検査さえ済めば早いです。

福岡空港免税店は相変わらず
購買意欲をそそるものがなく、
1周して終了。
カードラウンジも
まだクローズしてるし、
セブンイレブンは
朝食を買う外国人で大混雑。

母の日用?のカップが可愛いかった。😆

あ!そういえばスタバが
オープンしていて、
大盛況でした。😆
私達が韓国で韓国限定
スタバグッズをありがたがって
買うように、外国人韓国客も
日本限定スタバグッズを買うのかな?😅

飛行機はほぼオンタイム。
無事ソウルに旅立てました。🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?